KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

出荷!宿根サルビア・ブレファロイラ_私はブレファと呼んでいますが・・・

2009-09-04 22:42:49 | 出荷


宿根サルビア・ブレファロイラを出荷しました。
私はこの造花のような葉が好きで、栽培を始めて4年がたちます。
どことなくチェリーセージによく似ていますね。

この品種は常にピンチをした方が良いみたいで、ピンチすればするほど形よくなってきますが、そのままにしておくと花の重みで茎が寝てしまったり、長く伸びた茎がポキンポキンと金太郎飴のように折れていきます。

開花直後にガク(ガクというのか、ガクの前の一枚モノ:何というのかな?)が落ちてしまうのが気になっていましたが、最近は品種の性質はどうすることもできないのであまり気にしなくなってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かすみ草のピンチは指を切ら... | トップ | 星占いなんて・・・ダイチラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事