KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

私はこの1カ月でデベソになってしまいました

2018-03-02 21:00:25 | 栽培状況

ケンカの時に、「アホボケカス~」と言わなかったですか?

もちろん子供の頃のケンカですよ。

今思うと、アホとボケは通常の会話の中で使われますので言われ慣れていますが、カスはちょっとショッキングですよね。

人間のカスですよ。

お前の母ちゃんデベソ!なんていうのもありましたが、大阪ではあまりつかいませんよね。

いつ見たんや!って言われそうです。

15年前に亡くなった私の母は、、「アホボケカス~ケツの穴ブリキ!」と言ってました。

私は下品な言葉はキライなので、マネはしませんでした。

かしこい皆さんもマネしないようにね。

 

 

さて、ローダンのアプリコットジャム。

無加温ハウスで低温期を過ごしてまいりましたが、ようやく色が見えてきました。

ここまでくると出荷まであとわずかですよね。

それにしても今日は天気がいいですね。

昨日とえらい違いです。

明日の日中もハウスの中は暑くなりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターチス 逆さに読むと ... | トップ | ゴールは近いぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事