KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

あ~果てしないエキウムの開花の夢を追い続け

2010-04-19 21:07:09 | 栽培状況


エキウムは花茎が伸びてきました。先端をよく観察するとツボミもついています。
開花は5月の予定でしたが、ひょっとして4月末あたりに開花するかもしれませんね。

10.5センチのロングポットで栽培していますので、用土の体積はかなりの量が入っています。当然その分、地上部のボリュームもどっしりとしてきました。分枝もかなり多く発生しています。開花がとても楽しみです。

エキウム自体、園芸店で見かけることもほとんどなく、ポット販売での良質がどういう品がよくわからない状況です。
はたして当方の品質はどう見られるのか、私も期待と不安が一つになって、過ぎゆく日々などわからない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花BANZAI! デルフィニウ... | トップ | ユーフォルビア・氷河の種まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事