KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

秋出荷のペンタスも栽培しています

2009-08-14 18:31:17 | 栽培状況


9月出荷のペンタスです。
日照量が少ない今年の夏ですが、開花が9月上旬に間に合うかどうか心配していましたが、小さなツボミがつき始めているのを確認できました。

そろそろ株が太ってきます。葉の枚数も増加し背丈が伸びてきます。このままでは間延びしてしまいます。締まった体を作り上げるのに、そろそろスペーシングを急がないといけません。
KaLuckでのスペーシング基準は、葉が重なり始めたあたりと決めていますが、このペンタスは2日ほどスペーシングが遅れています。
通常の夏だとまだ少しは大丈夫だと思いますが、日照量の少ない今年はタダでさえ間延びしそうです。
明日の朝一番でスペーシングを行って、カルシウムの効いた液肥を潅水したいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリゴナム 吊り鉢にもグラ... | トップ | お盆といえば、KaLuck... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事