KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

お盆といえば、KaLuckは移植のシーズン! フフフ・・・

2009-08-15 21:37:24 | 移植


この苗、6月にも出荷していたサルビア・リラータ・パープルボルケーノをまたまた栽培しています。
葉の色からすれば、夏より秋色という感じだと思います。9月出荷のほうが売れると思います。

耐寒性にも耐暑性にも強く、こぼれダネでどんどん増えていくスグレモノですが、花はいまいちスグレナイモノです。白い小花が咲きますが、(即効で受粉が完了するのでしょうか)あっという間に散っていきます。ですから私は開花の状態をあまり見かけることができません。
花を観賞するよりも、紫色の美しい葉を観賞する品種と考えてください。
どことなくヒューケラにも似ていますね。

フフフ・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋出荷のペンタスも栽培して... | トップ | 今日も 鬼が出た!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事