KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

モグラも台風対策か?

2018-09-30 15:11:16 | 栽培状況

出荷物を積み込む台車のタイヤがスムーズに可動するように、とのことで ハウス出入り口前にコンパネを敷きつめていました。

台風で飛ばされないようにハウスの中に収納しています。

コンパネが風に飛ばされて隣の収穫直前の田んぼに入ったら、えらいことになりますからね。

あれ?

なんやら溝が出来ていますね。

こ、こ、こ、これは、は、は、モグラさんの後でしょうね。

モグラさんの穴を掘り進む力強さは相当なものです。

前に一度捕まえようとして足をつかんだのですが、そのまま振り切られて土中にもぐりこんでしまいました。

 

 

タマネギはだいぶん発芽しています。

ハウスの中に入ると、ネギのいい香りしています。

この黒種のサヤは、生育途中で落ちることもありますが、移植頃まで残ることもあります。

頭を押さえこむような感じで付着していますので、生育に影響するのかもしれません。

でもKaLuckではそのまま自然放置です。

だって面倒ですもの。

みなさんも、サヤを外したりでずにそのまんまですよね。

 

 

さて、今日の失敗写真をお見せします。

ズボンをベンチにひっかけて破いてしまいました。

思い切りビリビリです。

少しの穴なら縫いますが、ここまでとなると縫った後がフランケンのように目立ってしまいますよね。

思い切って捨てます!

今度からは破れにくい生地のズボンを買いますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体がダルオモ~  | トップ | 俺の黒腐れ(なんて言ってる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事