KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

長距離ランナーの孤独

2010-11-20 19:19:14 | 栽培状況
前回10月30日に記事を載せましたが、それから約3週間経過したガザニア・ガズーです。



な~んとなく大きくなった程度で、それほど変わっていませんね。
ガザニアは移植後2か月ぐらいは、極端に変化してきません。
12月末~1月上旬あたりに置肥を施しますが、その頃になっても、この写真より少し大きくなってきた程度です。

グングンと成長してくるのが、2月中旬に入ってから。
ガマンしていたかのように急激な成長とともに、大きなツボミが確認できます。

これから寒い冬、長期間に渡る栽培が、まさに長距離マラソンのようです。
無加温ハウスで乗り切ってください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗ってるかい 挿木だぜ ベ... | トップ | 八重ストックの出荷  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ)
2010-11-20 19:57:06
こんばんは(^-^*)/
自分はガザニア好きです☆
何か元気が出る感じがします。
ウチのはキスって品種だったかな!?
2月まで長いですね(-"-;)
楽しみに待ちましょっ☆
返信する
Unknown (KaLuck)
2010-11-21 21:43:06
こんばんは、ゆぅさん。
ガザニアは葉っぱがポキポキと折れやすく、折れたところから乳液が出てきます。
この乳液は有毒ではないようですが、体質によってはカブれることもあるようなので、さわらないほうがよさそうですね。

お互い長期戦、がんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事