KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

シガメリで変換したら、滋賀芽理と出てきたよ

2011-03-23 21:16:01 | 栽培状況
アイビーゼラニウム・シュガーベイビー。
ボリュームも出てきました。
チラホラとピンクが見えている株も現れています。
あと1週間ぐらいで出荷開始です。


 
 
 
 
私がまだアイビーゼラニウムを栽培したことのなかった時代の話。
もちろんシュガーベイビーという品種さえも知らないレベル。

千葉県でお世話になっていた生産者の方から電話でシュガーベイビーについて話されているのですが、うまく聞き取れなかったのですね。
 
「アイビーゼラのシガメリがさぁ~」
「シガメリの挿し穂はさぁ~」
 
私の耳ではシュガーベイビーシガメリと受信されました。
その後数か月はアイビーゼラにシガメリという品種があるものだと本気で思っていました。
何をきっかけにシュガーベイビーを知ったのか忘れましたが、真実を知った瞬間は衝撃的なものです。

だいぶん経ってからその方のハウスにお邪魔させていただき、本格的にシュガーベイビーの生産方法をご教授いただきました。
今ではKaLuckのレギュラー選手として活躍しています。
その節はありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お答えを発表します | トップ | 試作 アガスターシェ・ロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事