KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

え~美女ってか?

2016-03-25 08:25:52 | 栽培状況

ロキソニンに大腸閉そくなどの重大な副作用が!

最近は処方せんが無くても、薬局で手軽にこの鎮痛剤を購入できるようになりました。

確かにかなり効果のある薬です。

しかし、良薬も使い方次第では猛毒になります。

薬はできるだけ飲まない方がいいのは確か。

飲まずに済むならガマンしましょう!

 

さて、今日は美女なでしこの登場です。

ダッシュ・マジシャンという品種です。

マジシャンは白・ピンク・赤へと色が変化する魔法のような色目。 

 

昨年までノベルナ・クラウンという品種を栽培していましたが、なぜかノベルナシリーズが廃版になりました。

前置きなしにいきなり廃版って、花き業界ってこういうの多いんです。

せめて昨年のうちに言ってもらえれば、買占めしていたのに・・・。

ということで今年からダッシュを栽培しています。

 

美女なでしこって、栽培初期は地際がフラフラで、水やりで傾いてしまいます。

しかしこのダッシュ・マジシャンはこのフラツキがかなり改善されています。

ここまでの栽培では、とてもいい印象ですよ。

 

美女ナデシコでいつも申し上げることなのですが、美女の方はもちろんですが、そうでない方もご購入くださいね。

なに、レジにもっていくのが恥ずかしいって?

安心してください、作っている人は美しくありませんから!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラパラってなんか変な踊り~ | トップ | うちの犬は、犬のクセに中身... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事