KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

パラパラってなんか変な踊り~

2016-03-23 23:09:12 | 移植

英語の辞書で単語を調べる場合。

例えばPの付く単語を調べるとする。

Pはだいたい真ん中あたりで、MNの後だから~このへん・・・パラパラ~。

とか、こんな感じで辞書を引きますよね。

最近はなんでもかんでもPADの中に入っており、簡単に検索できて超便利。

しかし、辞書を引くこのパラパラ感覚が培われなくなります。

そう、便利になれば失われるものが多くなる。

英和辞書ではないのですが、同じぐらい分厚い書物がPADに入っているのを見て、脳がフワ~となった不思議な出来事でした。

 

 

最近はあまり栽培される方もいらっしゃらないようで。

それにともない、お花屋さんやホームセンターでもあまり見かけることが少ないし。

今日移植を行ったこの苗は何でしょうか?

なんかペチュニアに似ていますね~。

ちゃう!

ナスビかっ?

ちゃうちゃう、ちゃうちゃうんちゃう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的にはバンクーバーがい... | トップ | え~美女ってか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナス科は多いっす。 (オオニシ)
2016-03-24 22:46:09
ニコチャかな?
返信する
正解です! (KaLuck)
2016-03-25 07:57:29
オオニシさん
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ニコチアナ、大正解です。
品種は定番?のアバロン。

今度はもっと困難な問題を準備いたしますね。
返信する

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事