KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

挿し木三昧フジバカマ

2014-03-10 21:32:54 | 挿し穂
万葉集に秋の七草として詠まれている藤袴(フジバカマ)。
(→万葉集って読んだこともありませんけどね。)
でもそんなに大昔から日本にあったのですね。
かつてはあちこちに自生していたそうですが、現在では準絶滅危惧種に指定されているそうで。
ということは、がんばって増やしていかないといけません。
こんな訳で、挿し木をしています。
   

      
責任感の強いKaLuckのおっちゃんは、藤袴をレッドリストの対象から外してもらおうと必死です。
(→すみません、ウソです)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続で | トップ | 発言により医者に嫌われない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

挿し穂」カテゴリの最新記事