KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

発言により医者に嫌われないようにしましょう

2014-03-11 20:59:06 | 移植
今日市内に流れる放送で、骨髄バンク登録についての内容がアナウンスされていました。
私自身あまり骨髄バンクについての知識はないもので、登録もしていません。
ちょっと調べてみようとWIKIしてみました。
   
・手術はボールペンの芯の太さ程度の採取針を穿刺して骨髄液を吸引し、全身麻酔下で行われる。
・骨髄提供者(ドナー)の後遺障害等の危険性がゼロでない。
   
ん~、幼稚な言い方ですが、なんか怖いです~。
   
ちょっとした疑問なんですが。
医者・看護師・薬剤師および医療事務職などの皆さんは、どれぐらいの割合でドナー登録されているのでしょう。
中には残念ながらドナー登録条件を満たしていない方もいらっしゃるでしょうね。
自由意思ではありますが、人を助ける職業なら必須でしょうね。
   
   
   
カクトラノオ(フィソステギア)を移植しました。
   

   
今はかなり小さく、大丈夫かな?と思いますが、暖かくなると一気に大きくなってきます。
結構背丈が高くなり、40センチぐらいになります。
出荷は夏場、梅雨後半ぐらいからかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挿し木三昧フジバカマ | トップ | 秋作準備って、早くないかい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事