KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

アルゼンチンの空の色ってホントにこんな色?

2009-01-20 21:27:26 | 挿し穂


宿根サルビアのアルゼンチンスカイです。
以前に掲載したガラニチカを別の品種と勾配させ
出来上がった園芸品種らしいです。
ガラニチカよりも少々耐寒性・耐暑性が劣るようですね。
背丈は約100センチほどになりますので、
低めにピンチを行い低く仕立てたほうがよさそうです。

今日は満開状態の親株から挿し穂をとりました。
5月に入ってから開花株で出荷の予定です。
親株なので満開にしては株を消耗させるのでよくないのですが、
切り戻す時間がなかったので、すごいことになっています。
勿体ないことですが、花穂はすべて破棄しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの八重咲きアイビーゼ... | トップ | 寒さに弱いストレプトカーパス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

挿し穂」カテゴリの最新記事