KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

名前も告げずに立ち去る・・・これがポイント

2015-11-13 20:17:40 | 栽培状況

珍しい光景に出くわしました。

こんなことはテレビドラマの中だけのことと思っていました。

 

御津の昭和シェル石油で給油してもらっている間、なにげなく横の交差点をぼんやりと眺めていました。

向かいの横断歩道の手前からヨチヨチ歩きの(2歳に満たないであろう)女の子が一人で歩いてきました。

危ないな~と思っていたところ、赤信号の横断歩道に侵入!

これはヤバイ!ヤバ過ぎ~!

あわてて車を飛び出し、赤信号の中を飛び込んで女の子を抱っこして歩道まで救出!

危機一発です。

その後に昭和シェル石油の方も飛び出してきて、みんなで女の子の親を探したのですが、見つからない!

しかたがなく警察に連絡し、自分は急ぎなので後処理は昭和シェル石油に皆様におまかせしてその場を去りました。

 

しかし命は無事でよかったのですが、親は見つかったのかな?

 

 

さてさて、オキザリス・桃の輝きが開花してきました。

遅ればせながら10月の初頭に球根を植付しました。

開花まで40日ちょいで、めっちゃ早い開花ですね。

ちなみにこの写真は昨日のもので、天気がよい時は花が開いています。

今日のような雨の日は、完全に花ビラが閉じており、色が見えません。

閉じていても花びらの裏がマーブル模様に見えるバーシカラーも2年前まで栽培していましたが、今はこの桃の輝きのみです。

まもなく出荷を開始します。

おそらく11月末頃まで出荷継続しますので、よろしくお願いいたします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランデーではなく、ブレン... | トップ | 音楽好きなの、わかってぇ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事