KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

私の好きなのは、ハードロック♪

2015-12-11 22:30:18 | 栽培状況

「あんたの好きなナントカロックみたいやん!」

ヨメの言葉に反応して、撮影ピッ!

エアーズロック?

言いたい事はわかるけど、人をおちょくりたい気持ちもわかります。

 

 

近所の方からニンジンをいただきました。

駆けていかないか心配でしたが、それではパクリになりますやん。

ねっ、ナントカさん!

 

 

前置詞が二つも、こんなこと初めて!

 

 

さて、これはなにか?

わかりにくい植物ですね。

ヒント~

 ・先頭に「ス」がつく植物です

 ・矮性・高性がありますが、これは高性種

 ・基本はブルー、他に白もあり

 ・矮性種はピンクもあるようで・・・

むっちゃ難しいと思いますが、ご想像つきますでしょうか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたらくおじさん、休日を恐... | トップ | オジーチャンスタイルドットコム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2015-12-17 10:38:02
ワカリマセン・・答えを教えて下さい!
返信する
うーん (オオニシ)
2015-12-17 22:16:31
す?ス?っす、すー?…
ストケシア?
返信する
お答えは・・・ (KaLuck)
2015-12-18 22:40:32
けんさん、オオニシさん、コメントありがとうございます。
難しかったと思います。

お答えは、スカビオサのファマという品種です。
この花の写真に惚れ込んで、栽培してみようと試作をしています。

さて、ちゃんと仕立てることができるのかどうか?

ハズレでしたので、賞金の100万円はひとまずオアズケですね。
返信する
Unknown (オオニシ)
2015-12-21 00:01:46
ファーマだったかぁ!
花はみなれてるのに葉姿は憶えがなかったす。
次こそは100万円と名誉を手にするぞ。
返信する

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事