KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

はたらくおじさん、休日を恐れるな

2015-12-10 08:52:58 | 出荷

ハボタン出荷も大詰め。

 

踊りなんて、きれいなカタチの株が無くなってきたぞ~!

 

3Dケールは来週が最後かな?

 

プレミアムジュリアン、受理案とも言います。

こちらはまだ3割程度の出荷率ですが、前年度より早く片付きそうですね。

 

一年中全く休むことなく走り続けることって、いいことではないですよね。

出荷がある程度落ち着いたら休みを取ろうかと考えていましたが、春の準備が遅れていたり・・・

結局年末まで走り続けるしかなく、恥ずかしいことです。

働き詰めの作業スケジュールって、ブレーキのない自動車のようで危険です。

いつかは体調を崩します。

 

来年はどれぐらい余裕をもった作業スケジュールを企画できるか、絶対コントロールできるはず。

これまでは作業遅延につながるので休むことを恐れていましたが、休みを取得できることを誇りに思えるように気持ちを切り替えたいです。

まずは水やりの心配がない冬場に、ハウス作業を休めそうです。

そして自宅にこもって確定申告。

それって休みになってへんやん!

 

遅れている春の準備・・・矮性スターチスの苗もまだ小さいし。

まだまだこんな赤ちゃんです。

まあ昨年よりも1カ月半ほど早めの播種なので、3月下旬には出荷できることと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなくワクワクしませんか? | トップ | 私の好きなのは、ハードロック♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事