KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ハゲ伊藤 (失礼しました→全国の伊藤さんへ)

2012-08-17 21:37:33 | 栽培状況
昔のことですが、あるお客様がコリウスをご覧になって「これケイトウやな」と・・・
おそらくケイトウではなく、ハゲイトウと言いたかったのでしょうね。

こちらはコリウスではなく、本物のハゲイトウです。



アマランサスとも言いますが、ヒモゲイトウという種類や、種を穀物類として食する品種もあるようで。
私はあまり詳しく知らないのですが、このハゲイトウ・トリカラーパーフェクタの種は食べてはダメですよ。

移植してまだ20日しか経過していませんが、成長が非常に早く、ご覧のとおりです。
着色が開始までは日数が足りません。
おそらく積算温度により着色が始まるものと思いますが(違うかな?)、中心部に黄色が見え始めるのは8月末ぐらいになると予想しています。
今年もハダニにやられないように、こまめに観察が必要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒っ、寒っ、年かな? | トップ | 夜蛾様、お元気ですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事