KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

寒っ、寒っ、年かな?

2012-08-14 22:37:25 | 移植
移植を待っているプラグ苗が山積み。
毎日が移植の日々が続いています。

レースラベンダーを移植しました。



KaLuckのレースラベンダーは5~6月にも出荷していました。
今回の栽培苗は、9月末~10月上旬出荷を目指します。
花芽分化に低温が不要なレースラベンダーは、いわゆる普通のアングスティフォリア系と異なり、非常に栽培しやすく短期間で仕上がる品種です。
温度さえ確保できれば四季咲きも可能です。
ただし、レースラベンダーは冬場の寒さが苦手なようなので、防寒が必要です。

私も寒さはかなり苦手な体質に変化してきました。
山間部特有の風雪が多く、ある年の朝方にはマイナス10度を記録していたようです。
今年の冬は、フリースの上にダウンジャケットを重ね着し、なんとかしのごうと思います。

少しはヒンヤリしてきましたか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モクビャッコウ、逆から読む... | トップ | ハゲ伊藤 (失礼しました→全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事