珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

インスタントラーメンの作り方

2020-06-24 | 日記
唐突ですが、「インスタントラーメンなんて誰が作っても同じ」と私もずっと思っていたけど、それが明確に違うんですね。

私はそれを作る時、水を入れた片手鍋を火にかける一方で、もう一つのコンロに、コーヒーポットで湯を沸かす。
そう麺とスープを別々に作るんだけど、これをやらないで「鍋一つ」で作る人が意外に多いことを知ってびっくりした。
いやいや、これはお勧めしません。麺とスープは別々にしましょう!!

ラーメンのどんぶりに、まずは袋麺についているソースを入れておく。
お湯が沸騰したらそこにきれいな湯を注ぐ。
麺やモヤシを茹でている鍋で、それらが茹で上がったらザルに切って、それをスープの入ったどんぶりに入れる。
そこにネギや煮卵やチャーシューをトッピングする。

たったこれだけで全然違うと思いますよ。
胃腸の弱い人が「これで全然、胃がもたれなくなった」と言っていました。

今更と思う方はスルーしてください。
でもこれだけで、ずっと美味しくなるよねv('▽^*)
コメント    この記事についてブログを書く
« その二つ? | トップ | スーパー抗体 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事