珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

その二つ?

2020-06-23 | コロナ騒動
コロナ騒動はうんざりすることもあったが、いいこともあった。
これを機に新しく読んだブログや動画が結構あって、それらが面白かった。
殊更、怖い怖いではなくて「全員が一斉に自粛する必要はない」と言い切っていた人たちの主張は全部が響いた。

ただ「全員が一斉に自粛に疑問=金に困ってる奴のヒステリー」という一辺倒には、いい加減うんざりである。
私が好んで読んでいたサイトの人たちは、誰もお金に困っているわけではなかった。
むしろ「自分の給与さえ変わらないなら何も考えずに世間に従う」なんて人の方が、よほど操られやすいんだなあと思った。
こういう人って、「金」か「隷属」かのどっちかしか発想がないのだろうか。

そういえば、かの教祖様もこう言っていたとか。
「口で操られる人はそれでいく。効かない人には金で味方につけるのだ」
教祖様、世の中ってその二分なの?

ちなみにお金なら補正予算を組んで以降、ようやくいろんな補償が出回っているよ。
想像を絶するくらいルーズじゃない限り、調べてきちんとした書類を出せばそれらは迅速に給付される。
条件の合う人は手続きされたし。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 【MV】雨あがり/宮迫博之 | トップ | インスタントラーメンの作り方 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-06-24 06:37:37
都合のいいように人を操って、文句があるなら金で黙らせようとする。
金さえもらえればあっという間におとなしくなる人もいるもんね。
こういう世界も散々見たわ。何事も経験ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ騒動」カテゴリの最新記事