珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

怖いの種類27

2023-11-23 | 日記
S問題の時もそうだったけど、最初は同じ志をもったアンチの同志が、諸事情で分断されてしまうと、その後の互いのアンチ度は、最初のソレをはるかに凌ぐ熱量になる。

ホントですよ?

教義論争にしろ、個人的な揉め事にしろ、挙句、信者時代にバリだったかユルだったか、ゆっくり離れるかさっさと辞めるかの事情の違いまで、アンチ同士の嫌悪やバトルの方が本題より白熱した。
ギャラリーも、本来のS問題のアンチ話より、分断するバトルの方が刺激的で「見たい聞きたい語りたい」が殺到した。

去年の参議院選挙で、私の選挙区から参政党の候補者で出た人で、今はくだんの政党を目の敵にしている人がいるが、彼女もかつてグローバリストを敵にしていた熱量と比較にならない。
その目つきや言葉は、以前、間近で演説を聞いた時の柔らかさから、別人のように険しくなって、気合がまるで違っている。
今や完全に、あんなに反対していたグローバリストより、世の中の諸悪の原因はすべてが神谷だみたいな勢いだもんね🤣🤣

私の知る限りだけど、武田邦彦さんも、年齢もあっていつもニコニコした温厚な人と思っていたら、「分断」した後は、とにかく激高して怒鳴りまくったというから、そこに一番驚いた。

これが愛憎ってやつだ。
表裏一体。
セット。

ふつうの人は誰でも、もちろん私でも、2040さんみたいな超人でない限り、こうなってしまうんだよね。
怖いなあ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 抗体ってやつ | トップ | 売られた喧嘩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-11-23 09:27:06
やはり人は、天下国家を憂うような情熱より、誰がどうしたこうしたの方に感情をもっていかれるのだろうか。
そういう意味で、そんなことには動じず、常に世の中の動向というのか、法則のようなものを語ってくれる数少ない人を、私は尊敬してしまう。
返信する
Unknown ()
2023-11-23 10:56:55
分断はいけないという人がいるけど、私は全然賛成です。
ヤバいのは「愛憎」なんです。
分かれてスッキリじゃないのが問題であって、これがなければ分断の何がわるいの?と思う。

分断に付いてまわる愛憎。
これが厄介なんだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事