珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

信者とは?

2023-11-24 | 思うこと
信者というと
「独特のユニフォームを着て、宙に浮いたわけのワカラン理屈を唱える、カルト教を何の疑いもなく信じ切ってイっちゃってる人の感じ」
を思い浮かべる人が多いと思うけど、それは面白おかしくデフォルメしたドラマの見すぎです🤣
それこそ洗脳ですよ。

私の知る限りだけど、一般にカルトと言われる教団の実態は、決してそんなマンガのようなものではなかったです。
意外かもしれないけど、例えばSなんて、いわゆる役職者ほど、私なんかよりずうっと超・現実的な常識人で、むしろ「イッちゃってるの対局のタイプ」でしたね。

じゃあ諸々のおかしさを知った上で、心に蓋をしてまでも頑張ったのは何なのか?
結局、何を信じていたの?っていうと、
「おかしいんだけど、このおかしさに耐えて忠実になればカネが入って来る」
「カネさえあれば殆どのことが解決できる」
「カネに苦労しないことが幸せ」
という、超現実的な?俗っぽい?誘導だった。
(※教団としては露骨に「カネ」とは言わず、「福運」という美しい言葉に置き換えていたけどね😅

私は正直、この「カネ信者」以外の信者を見たことがないです。
実際D作が、国際金融資本の幹部的ポジションだったからね。

逆に聞くけど「カネさえ入ると幸せ」を信じて、そのためならなりふり構わず、どんな打ち出しにも愚直になる人は、カネ儲けの信者じゃないの?
こういうやつね👇
 

でもって、
「農家がいるからご飯を食べられるのに、それを潰す売国奴はおかしい」と演説に共感すると、同じ口がすっとんできて
やーい信者~!!宗教~!!カルト~!!鵜呑み~!!依存~!!
と叫ぶという🤣🤣

その基準、肌感覚がキショイわ。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 売られた喧嘩 | トップ | 不平等契約なんか怖くない »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-11-24 17:55:22
参政党は別に5レンジャーのための党じゃない。
国民のための党だから、これからも頑張ってほしいなあ。
似たような保守を掲げる政党があるけど、神谷さんを超える信念と行動力がある人が出るとは思えない。
人間だから、どこだって必ず人間関係で揉めるだろうけど、その時ここまでの強さをもてるかって話ですね。
いや~ホントに強いね、この人は。

今ジェンダーを嫌う人が多いけど、私は「男らしい」ってすごい誉め言葉だと思ってるし、男は男であることを誇ってほしいし、男はそれに見合った男前でいてほしいと思ってますよ。
返信する
Unknown ()
2023-11-24 18:12:59
注射の在庫が期限切れで余ったら「上からマジックで書き直せ」なんて打ち出しに、はいはいと従う。
これが狂信者でなくて何なのだ?
愚直な奴隷じゃなくて何なのだ?

「カルト教団かよ?」ってこういう時に使うんじゃないの?
皆、二言目にはカルトとか、言いなりとか、洗脳とか言いたがるけど、キング・オブ・カルト教の信者ってこういう人たちじゃん。
「報奨金やるから爆弾運べ」と言われたらやるのと何が違うんだろうね?

こういうことしてカネを受け取っていた医者が、今後、えらそうに他人を信者だのカルトだと言っていたら、自分を棚上げもいいところだよね。
返信する
Unknown ()
2023-11-24 18:23:34
AIてる子さん

>日本を拠点とする世界支配グループは、日本DSと呼ばれていても、実は日本人は1人もいないというややこしい集団です。
>しかも、上の方は人間ですらないのです。

は~ため息しかでないよね。
どうりでここまで滅茶苦茶になったはずだ…
返信する
Unknown ()
2023-11-24 18:33:05
ふつうに考えて、日本人が、消費期限切れの注射の日にちを変えて日本人に打てと言うかな?
言われたからって、日本人がカネ目当てにそれを実行するかな?
日本人って、そういうことはしない民族なのでは?

そんなふうにちゃんと感じられる日本人は絶滅してほしいから、日本には「種絶やしする用ロット」を入れたそうですよ。

アッと気づいたらもう遅かった。
日本はいつの間にかこんな国になっていたようです。
心も身体もやられなかった人は、これから巻き返そう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事