珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

力をつけるため

2023-11-26 | 日記
メディアがようやく、本当のことを小出しにしてきた。
全くの作り話から、マシになってきたという程度だけど。
が、なぜにもっとハッキリクッキリ、モヤッとじゃなくてスカッと、高齢者が心臓発作を起こすくらい、ド真ん中の直球で来ないのかというと、そんな過保護ではいけないらしい。
ボーッとしていても懇切丁寧に教えていたのでは、いつまでも自分で気づく力がつかず、操られるばかりで、それでは覚醒にならないからということですね。

こんなのはもちろん



2020年の10月に、なぜかこの人の三度目の葬儀が発表されていたけど、


参列者や勲章の写真を見て、実際はこういうことだったのね~



と理解すべしで、公式発表がないと受け入れない人たちからアタオカ扱いされるくらい、笑ってスルーできてやっと覚醒者ってことになる。

こういう力をつけていかないと、サバイバルには生き残れない。
いちいち「今まで信じたことを否定するのは生きるか死ぬか」だの「精神が崩壊する」だのメソメソしてたら、せっかくの人生は楽しめないよね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« よかれと思っての罪 | トップ | フェア »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-11-26 16:21:25
洗脳する時は、あらゆる媒体が、それは懇切丁寧に、わかりやすく、やさーしく、親切に、わかるまで何度でも何度でもくりかえす。
でも覚醒は、自分で厳しい条件の中、必死でやらなくちゃいけないの法則。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事