珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

フェア

2023-11-27 | 日記
T教会やS学会には、カルトだ何だとお祭り騒ぎをするのに、
「ウイルス教」や「マスク教」や「PCR検査で病人断定教」には、強制入会どころか、逆らった人は吊し上げ座談会で、果ては逮捕までする整合性の無さよ。

そんなキング・オブ・ドカルトに、国がベッタリ擁護して補助金まで出した、理不尽をどう正当化するの?って話。

フェアという、もっともらしい言葉を使いたかったら、
誰でもない自分が、正々堂々フェアになってから言え!!
話を聞くのはそれからだ😆 😆 😆

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 力をつけるため | トップ | 買い物5 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-11-27 17:47:04
陰謀論にハマったと散々言われたので、シンプルに言い返したい。
多くの人はウイルス感染症というカルトにハマってます。
インチキ医療に騙されています。
でもそれを直接あなたに教えたのは、あなたを騙そうとしている詐欺師ではなくて、あなたの信頼する家族などが「ほら、風邪をうつすからマスクしなきゃ」と言ったからでしょ。
子供のうちからそう言われたら信じるよね。

自分が体験すればわかるはずです。
今まで散々、何かの宗教を信じていた人を嘲笑っていた人も、自分が体験すれば、ああこういうことかとわかるでしょう。

ウイルスという病原体があるという一方的な情報はあれど、それを否定するものは徹底的に隠されてきた。
だから仕方なかったけど、でもやっとそうではないという情報が出て来た。

Sはその時、そんな三流のデマは信じるなと言った。
さて「ウイルスは無い」も三流が言ってる「デマ」だと突っぱねますか?

何もかも条件は同じです。
あなたは特別に頭がよくて、絶対に自分を騙そうなんて思っていない家族や学校や親友が言ったことも、間違っていたら最初から見破れますか?
そうじゃないという情報が出てきても、バカにせず、冷静に聞いてフェアな判断ができますか?

自分がそうできて、初めて人を批判できるのでは?

ヒトパピローマウイルスも存在しない。
それが単離され、病原体が確認されたことも全くない。
でも「よかれと思って」人にワクチンを熱心に勧めたこともあるよね?
私なんか、そんないいものがあるならと思って認可の署名集めに協力したこともあるくらいよ。
失敗したなあと思うけど、人は体験して失敗しないとわからないから、これも経験だったと思っている。
大事なのは、経験から学ぶことだよね。
「ワタシそんなこと言ってないしー」と逃げるのではなくて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事