珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

よかれと思っての罪

2023-11-26 | ウイルスは無い
宮沢氏は「よかれと思って」「1/100作戦」を広めたのだろう。
経済を止めたら大変なことになる。休校にすることなんかない。
感染対策を徹底すればいいだけなんだ!!私は専門家なんだ!!なぜプロに任せてくれない?!
ワタシは日本を愛している。皆を悲しませたくない。お願いだから話を聞いてくれと。
そしてコロナワクチンの危険さも、あのインパクトで訴えたので「いい人」に見えたんだろう。
確かに原稿ボー読みしている大臣らより、国民を思っているように見えたし、実際そうなんだと思う。

騙そうとしているわけじゃなくて、本気で信じて迫真で訴える。
そういう火の玉みたいな人が厄介なのだ😟 

結果、全国の学校がこうなってしまった👇
 

こうなったらですよ?
学校で「ウイルスとはこういうもの」「給食すら黙って食べなきゃいけない怖いもの」とガッツリ教えこまれた子供たちが、今度は「ウイルスなんて無い」と言っても、簡単にそれが解けますか?
大人がそのメンツでもって、今さら子供に「先生が間違っていました」と言えますか?って話。

ボヤキ3唱。
ウイルス学をブッこわーす🤣
プライドをブッこわーす🤣
洗脳をブッこわーす🤣
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 体験は強し | トップ | 力をつけるため »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-11-26 06:26:43
ウイルス学者なら、自分たちがどんな実験をしているのか、それが化学としてフェアなものであるか知っているはず。
それをガチで信じているって何なのか、よくわからないけどね。

実際、宮沢さんは逃げも隠れもしない人なのかと思ったら「ウイルスが本当に在るのか一緒に実験をしましょう。資金も報酬も出します」と言ったら、一転、別人のように逃げまくりですからね。
それは京都大学もしかりです。
私はこれで俄然、あの人の涙も、動物を愛するいい人ふうの叫びも胡散臭くなりました。

でも人って完璧じゃないし、人より意見にフォーカスしたいは変わらないです。

よしりんは「私の秘書は、そんな人の悪口をメールするような不誠実な人間じゃない。それが事実なら切腹する」とまで言う。
でもそれを多くの人が受け取っているなら、そこを逃げずに検証してほしいと思う。
武田邦彦さんは、神谷さんが寄付金を使いこんでると言うけど、ならば証拠を出してほしい。

わかってます。
やったらやったで「プライベートな個人情報を晒したサイテーな奴」とかボロカスにやられるのは。
私も経験あるし、何でも言えばいもんじゃないし、正直に生きるってどんなに茨の道かは知っているつもりなのでね。

心を広くもつ許容と真実と…このせめぎ合いに葛藤しながら今日も書いてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイルスは無い」カテゴリの最新記事