珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

月と雲

2023-05-06 | 日記
昨晩、月を見てびっくりした。
満月だったんだけど、月の周りだけ丸く明るくて、その外側は暗かった。
写真を撮ればよかった~と後悔していたら、ネットでそれと同じ画像があった。👇


そうそう、これです!!ホントにこんな感じだった。
月光環という現象らしいです。

今朝は仕事場のマンションから、UFOみたいな雲が見えたので今度はスマホで撮ってみた。


実物は写真で見るよりもっと濃い、際立った白という感じだった。
強風だったんだけど、全然動かないので面白いなあと。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« なぜ?5 | トップ | 歯が浮いたから »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-05-06 17:52:35
https://twitter.com/h19770512/status/1654642423291842560?cxt=HHwWgMDQ6Y2hvPYtAAAA

そうそう、こんな感じだったよ。
返信する
Unknown ()
2023-05-06 23:48:43
ネットでは、ただのレンズ雲を、陰謀論者はUFOだの何だの騒いでる云々とありますがw
私はただ珍しい現象を観察するのが好きなだけですよ。

ただ気象庁のいうことが自然現象で科学的で、ネット民のいうことがオカルトとは全く思わない。
だいたいUFOってオカルト?
私は、雨が降ったり風が吹いたりと全く同じ自然現象と思っているので、まずその感覚がわからない。UFOって自然現象じゃないの?
そんなにびっくりすること?
何か不都合でもあるの??

むしろ気象庁とか国立科学研究所の方がよほどウソばっかり言ってるじゃん。
人工地震を隠したり、宇宙に人工衛星を打ち上げているとかテキトーなことばっかり。

どっちにしろ、私は月とか雲とか昆虫や植物を観察するのが単純に好きなので、面白いものがあったらまた上げますよ。
返信する
Unknown ()
2023-05-07 00:11:05
私が逆に信じてないのが「地球における最先端の科学」とかいうやつ。
「地球における最先端のウソ」ならいろいろと納得する。

https://twitter.com/GContinues/status/1623755772126703618
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事