珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

なぜ?5

2023-05-06 | 日記
人工地震とか気象操作というと、なぜか露骨に不機嫌になる人がいる。
わかりやすいのが実母である。
そういう話をするとガチャン!!と電話を切る。(昨日もそうだった)
そのくらい露骨である😰  

地震や天気という、人の手垢のついていないはずの、神の領域を、
「いやいや、人の手でも起こせるし、起こっているよ?という傲慢」に不快を覚えるんだと思う。

OK。
人の手垢のついていないはずの神の領域の自然現象を、人の手で操作している傲慢への怒りは同じなんだよね。

それは同じなのよ。

要は、その残酷な現実を受け入れるか、苦しさのあまり反発するのかの違い。
シンプル。

オマケ👇


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 8割 | トップ | 月と雲 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-05-06 14:27:39
「陰謀論にハマった、ヤーイヤーイ」というのは結構なんだけど、そしたらその後よ?
これってドン深闇だったとわかった時、陰謀論とバカにした手前、堂々と自分はそこに行けなくなるわよ?
世界が狭まるわよ?

「陰謀論とあそこまで言ってたくせに、手のひら返ししてる、ヤーイヤーイ」と言われちゃうからね😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事