珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

過激の種類

2023-11-12 | 思うこと
私は別に、過激なことを書いているのではなくて、
どこにでもいるグータラな主婦が、なんや特化した鋭敏なことを書くはずもなくて、
ただありのままを見て「ウイルス感染症はないよね~」と言っているだけである。

が、なぜにこんなただの事実が一般に浸透しないかというと、それでメシ喰ってる人たち(要は利権だよね)が、それこそ鬼の形相で食い止めているからだ。

過激というなら「彼ら」こそ過激ですよ?
めっちゃ過激なことをやってますよ?
それにやられてますよ?
過激すぎて、過激に気づかないほど過激というか、
これをのほほーーーーんと受け入れて、「それは違うよ」と言う方を過激にする、その手管に参ってしまう。

手管って?

工作されたインチキより、誰だって本当のことが知りたい。
でもそれを曇らせるのは何かというと、カネなんですよ。
カネが無ければ何もできない、一滴の水を飲むことさえできない、この完全にカネ牛耳られた世の中をまず変えなえれば、誰の視覚もクリアにならない。

ゲセラが始まって徐々に「利権」というものが壊れていったら、ようやく「ウイルスが無い」も聞く耳を持たれるのかな。

マネーの前には、人類はまだまだ弱し。
コメント    この記事についてブログを書く
« まだまだ書くよー | トップ | 冷めた結果 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事