珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

武蔵小山商店街

2020-06-28 | 思うこと
独身時代、7年間過ごした場所は、ここのわりと近くだった。
休みの日に自転車でよく遊びに来ていた。
最近の人気チェーン店が集まったショッピングモールより、個人商店が幾重にも連なったそこが私は好きだった。
ファーストフードじゃなくて手作りのお惣菜屋さんが並んでたし、雑貨も洋服も、渋谷のハンズやパルコとはまた違った楽しさがあったんだよね。
若い時代の一時期を過ごした懐かしい思い出の場所である。

今回の騒動で、ふとあの商店街は変わらず元気なんだろうか?と見てみたら
「自粛無視で危機感が低い殺人商店街」という写真が撮りたいがための、カメラテクニックを駆使した大嘘の報道とか、めんどくさい記事を目にした。

今は近所に住んでいないから真相はわからないけど、愉快な記事ではなかった。

ディズニーランドが再び賑わうのもいいんだろうけど、個人的には武蔵小山商店街が笑顔になる日を遠くから応援しているよv('▽^*)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ミルフェチ | トップ | 信じること13 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほたる)
2020-07-15 10:36:23
海さんご無沙汰ですm(_ _)m
過去ログをまとめて読んでいたら‥(°_°)海さんと絶対お会いしていたのではないかと思わず書き込みです♪

私も独身の頃、西小山にしばらく住んでいて、パルム商店街を頻繁に利用していました‥戸越銀座商店街や洗足、自由が丘もよくウロウロしていました。平成に変わった頃だから大昔です。とても住みやすかったです。武蔵小山駅側の商店会入り口の焼き鳥屋さんはまだあるのかな?当時、ラオックスで家具買いました。王様なんとかという、ジャンボパフェの喫茶店⁈(今はカフェと呼ぶ⁈)たまに寄ってました。服や雑貨を、買いに寄ることが多かったかな‥本当に懐かしいです!西小山の駅や周辺も変わってしまい、目蒲線という呼び方も無くなったのですね。長々と失礼しました。
返信する
Unknown ()
2020-07-15 11:23:25
ほたるさん、お久しぶりです。
戸越銀座商店街や洗足、西小山、自由が丘…ああ懐かしや、私の庭でしたよwww
ちなみに結婚指輪も婚約指輪も、私は自由が丘で買いましたからね。
そして西小山とは同じ支部だったか本部でした。
もうだいたいわかりますね。
五反田か西小山で本当に会っていたかも(笑)
返信する
Unknown (ほたる)
2020-07-15 22:50:25
わかります。徐々に思い出して来ました‥
たーくさん書きたい事がありますが、公開で身バレするので(大した事じゃないけど)やめときます^^;

当時から、勤め始めたばかりで疲れていて、すでに非活でした。女子部幹部の人が頻繁に訪ねて来ました。国際部の人でした‼︎ では、また(^^)
返信する
Unknown ()
2020-07-15 23:20:58
ほたるさん、実は私もあのこともこのことも話したいんですが身バレしますね。
多分共通の話題、知っている幹部、いっぱいあると思います(笑)
時代が全く同じですからね。
そうそうパルムの入り口付近に美味しい焼き鳥屋さんがありましたね~
パルムで好きだったインテリアショプで買ったコースターを今も大事に使っています。
あとボズワンっていう洋服屋さんが好きでした。
そこ当時読んでいた雑誌「アンアン」にも載ったことがあったなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事