珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

目的

2021-12-18 | コロナ騒動
2回打っても感染、3回打っても感染という言葉がふつうに聞こえてくる。
確か最初は、これで孫に会える、旅行にも行ける、接客業だから、何たって思いやりだからと言ってなかったっけ?
思いやりワクチン。
人に感染させて迷惑をかけないから、思いやり。
(打たない奴は、そんな思いやりがない)

なかったことにはさせないよ~( ̄∇ ̄) 
あ? お得意の「時代は変わって」、感染しないんじゃなくて感染に負けないことが大事なのだ、になったとか?(笑)

人は目的のために手段を使うのに、やがて手段そのものが目的になっていく面白い習性がある。
これホントですよ。

それを証拠に、今やマスクもワクチンもしていること、それ自体が偉い。尊い。意味がある。
もともとは、病気にならず元気でいるという目的ためのものだったはずが、ただマスクやワクチンさえしていればよい。
ノーマスクでもノーワクチンでも、元気でピンピンしていれば目的は達成されているのに、それではダメなのだ。
何回罹ろうと、どんなにうったりグッタリしていようと、マスクしてワクチン済みならよい。
目的が、マスクしてワクチンを打つことなのだから。
事実、もう完全にそうなってしまって、誰にも止められなくなってしまっているし。

あ…いや…あの、もしかして。

最初から、ちゃんとこれが目的だったりしてー( ̄∇ ̄) 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ……まで終わらない | トップ | 航空会社との会話 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-12-18 14:01:15
S活動もそうじゃなかったですか?
最初は「幸せになるために」「福運がつくために」「宿命転換のために」と言っていたのに、気がつけば活動のための活動。
体験は?と聞かれても「無い」と答えるなら、じゃあその目的はとっくになくなっている。
でも活動は変わらず必死に続ける。それがもはや目的になっているから…

人間って、こういう習性だか法則があるみたいですね。

目的は元気でいること。
マスクでもワクチンでもない。
そんなものブン投げた方が、よほど元気だー自由だーと言っても、もはやマスク、ワクチンが目的になってしまった人には届かず。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ騒動」カテゴリの最新記事