珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

ブログにない声3

2018-09-30 | 思うこと
一時期、有名歌手が「合同結婚式」というものに参加して有名になった、統一教会いう団体がある。

あれに参加できることは信者にとっては相当な「ステイタス」で、実は
参加するまでに、相当なノルマが必要
だったのをご存じだろうか。

人の価値観は様々だけれど、本人は大真面目である。
私は当時の猛烈な信者が売りつけた、300万の水晶と人参茶を見たことがある。
この際だからと思い、まじまじと見て触って、ペンダントを首にかけてみたぞ。

売りつける相手はそこそこ金持を持っていて立場逆らえない弱者を狙う。
だけど売りつける本人は、相手の幸せを願ってのことだと本気で思い込んでいる。

自腹どころか、こんなえげつないことをさせている団体もある。

そしてそれでも、それがあなたの幸せならと「無宗教」ながら相手を思いやって、お金を払う人もいるのである。
売りつけた本人が後に懺悔に苦しんでいるのも、自分の損害は後回しにして、優しく見守る「無宗教」の人もいるのである。

一体宗教信者って何なのさ?
こういう人のような心があなたに持てるのか?

信者だの覚醒だのとオウムみたいに叫んで、恨みつらみばかりを得意になっている人だけじゃない。
誰にも叫ばず書かれもしない、こういう愛すべき人もいるという話である。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ネットにまつわるあれこれ18 | トップ | 取り調べ室にて »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-09-30 14:45:42
884
この記事がなぜに「対話」への攻撃なのか。
885
「海って人の家庭を壊したがるよな」

根拠と理由を「明確に」述べてみたら?
できなかったら、
「すみません。どうせ責任とらなくて言い逃げできる5chなので、ただの憂さ晴らしの中傷でした。すみませんでした」
ということで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事