珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

病院食

2022-05-30 | 日記
夕方遅く、誰もいない病院のロビーでノーマスクでいたら、警備員から「マスクをしてください」と言われた。

いったい誰のために?

そこまで健康に神経質で潔癖なわりに、病院食にはマーガリンもジャムも出る。
じゃあ聞くけど、入院患者にトランス脂肪酸と砂糖はいいんかい?

学校もそうだ。
「何かあったら」と戦々恐々として無意味なマスクを強要して、給食にはマーガリンも甘ったるいジャムも出す。

世界中でヤバイからと禁止されているマーガリンを、病院食や給食に出すんですよ?

この国のトップらは誰も、人の健康とか命なんて微塵も心配していない。
ただコロナにだけ、異常な対策をしているだけである。
事実、他は熱中症だろうが、癌だろうが、自殺だろうがは話題にもされないし、全く煽らないもんね。
そういう命令が「どこかから」出ているだけの話である。

帰りに娘と定食屋に入ったら、向かい合って座った間に横一面、天までそびえ立つアクリル板があった。
アレですよ、刑務所の面会みたいな感じ。
箸をとろうとしたら「会話に夢中のあなた。マスクしていますか?」と書かれた盾も置いてある。
(こういう置物をするとお金がもらえるんだろうか?)

舐めあがって…( ̄_ ̄ i)
おかずをシェアしようと思ってもできないではないか。

久しぶりに外食したのにつまらなかった。

ちなみに娘は白米より玄米の方が好きなので、うちの米はかなり前から基本、玄米になって、お弁当も玄米のおにぎりを持たせている。
個人的には、カレーも玄米の方が美味しいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 暴かれても | トップ | ホントに効果あるの? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事