珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

ホントに効果あるの?

2022-05-30 | コロナ騒動
本心を言えば、「ねえ、素朴な疑問なんだけど、ワクチンって効果あるの?」と疑問に思う人はいると思う。
全然ふつうである。
ていうか当然と思う。
 
だって、国民の8割が打ったとされる前代未聞の集団接種をしながら、報道によると感染者は増え続けているし、専門家は「まだまだ収束しないから気をひきしめて」と言うし、疑問に思わない方がおかしい。

なんで8割も打って収束しないのよ?
ワクチンってホントに効いてるの?

当たり前の感覚である。

にもかかわらず、「打ったから効果があるのは当たり前」というのが宇宙法則のように横たわっていて、未接種がドン引きされるのはなぜか?

この矛盾を整理すると、
実際に起こっていることと、メディアが言っているというか、常識になっていることが、完全に真逆になっているということである。

なんで真逆になってんの?

それは明瞭に説明できる。
ちゃんとしたデータ(ここでいうちゃんとしたというのは、利権に絡んでないデータ)を見たら
全く効いていない。
それどころか打つほどに、逆に罹患している。
そのパーセンテージまでかっちり出した答えはある。

ところが一方で、そんなデータは報道されないし、完全に黙殺されている。
或いは、それをデマのように吹聴したり、真逆のデータを捏造してまで発表する動きならある。
そして疑問に思う声があれば、即座に「陰謀論にハマった反ワク」とレッテルを貼りたくてウズウズしている輩がいる。

つまり「ワクチンが効くなんて当たり前じゃないか」という主張の方が、
事実よりずっとずっと力があって、組織力もあって、金もあって、幅を利かせているのだ。
それこそ桁違いに。
一言で言い当てると、無理が通れば道理が引っ込むってやつですね。

こういうことはワクチンに限らず、マスクでも、ロックダウンでも、自粛、時短、酒禁止、マンボーってやつでも同じだけどね。

私はそれで待ち構える人たちに「陰謀論者」だの「反ワク」だの言われても、バカバカしすぎて笑っちゃうだけなので、何の遠慮もせず言う。

ソレって効果あるの~( ̄∇ ̄)
効果あったの~( ̄∇ ̄)

ちなみに私は初対面の人に「ワク打ったか打たないか」を聞かれても全然OKだし(自分はしないけど)、それでどう思われても「何か?」ってカンジ。

ま、オバチャンになるとこのくらい図太くなりますね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 病院食 | トップ | 動画紹介8 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ騒動」カテゴリの最新記事