珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

暴かれても

2022-05-29 | コロナ騒動
ワクチンの効果を愚直に信じるのは結構だけど、世界中の誰よりソレを推進しているが、ダボス会議のプレゼンで「こんなもの効かない」と口をすべらしてますけど?( ̄∇ ̄) 
更にその効かないワクチンを、ファイザー社のCEOが「Covid-19のワクチンは世界中の倉庫で70億回分も余っている」と吐露してるんだから、もはや何でもアリですね( ̄∇ ̄)

使わないとすぐ賞味期限が切れて捨てなきゃいけないものを、70億回分も余らせながら、利益は空前のガッポガッポってなんだソレ?
いったい「こんなもの効かない」の原価って幾ら?
桁外れの、ボッタクリビジネスなんじゃないの?

しかしながら、何が明らかになってもワクチンの人気は根強い。
もはや不動の地位にあるようだ。
ここが私には不思議なんだけど、実態が暴かれるほどに、余計ムキになって信じてしまうように見える。

Mitzさんの言葉。
「世の中には2種類の人間がいる。過ちに気づいた時にすぐに軌道修正ができる判断の早い人間と、後に引けなくなってそのまま誤った道を進み続ける判断の遅い人間」 

それな( ̄∇ ̄)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 変なプライド | トップ | 病院食 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-05-29 22:46:14
https://www.youtube.com/watch?v=alLYdOutpIU

神谷氏ナイス!!
やっとここまではっきり言ってくれる人が現れた。
スピーチも人柄もいい。情熱もある。
何がいいって、一人で政治家とメディアの両方が言うべきことを言ってくれるんだよね。

死んだ目をしてグローバリストの言いなりになってる人はうんざりだ。
返信する
Unknown ()
2022-05-30 06:20:48
結局、騒動にしても、カンセンタイサクにしても要は日本が決めてるんじゃない。
厚労省も文科省も政治家も、外国の言いなりになっているのがめちゃくちゃ気にいらない。
コロナだけじゃなくて一切なんだけど、それが気にいらない。

自分の感覚でオカシイと思うことは全部、グローバリストというのか一部のガイジンの発想だ。
それの言いなりになる人はもっと気にいらない。

神谷さんは日本人がヘタレになったのは自虐教育を受けてきたからと言っているけど、ロクに勉強してこなかった私は、幸いそんなことも習った記憶がない(笑)
でも騒動で確かにヘタレが多いなあとは思った。
おかしいと思うことはノーくらい言わなきゃね。
返信する
Unknown ()
2022-05-30 06:33:17
話を聞いていると、学校の勉強をガリ勉していた人ほど洗脳されているのかな。
S時代も、見てたら教学好きほどなかなか「抜けなかった」もんね。
そういう人って、教科書に載っているとかデータにあるというとイチコロなんだよね。
いやいや、人間なんて平気でデータくらい改ざんしますよ?
「人間なんて平気でデータを改ざんする」そんなことは教科書に書いてないし、データにも残さないけど見てればわかるじゃん。全然難しくないじゃん。めっちゃわかりやすくやってるじゃん(笑)

頭のいい人って、わかりやすいことが解らないのかな?というのが素朴な疑問。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ騒動」カテゴリの最新記事