珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

強い女

2018-04-27 | 日記
強い女ってどういうのをいうんだろう?と考えることがある。
最近は出産して7時間後に、メイクして靴を履いて赤ちゃんを抱っこしてニッコリ笑うキャサリン妃を見て、鉄の女かと思った。

朝、男性タレントの女子高校生に対する不祥事のニュースを見ていたら、ご飯をパクパク食べながら娘があっけらかんと
「キスくらい私もされたよ」
簡単に言えない事件に遭ってながら、彼女の口から加害者の悪口をただの一度も聞いたことがない。

先日上げた写真で、気を使って非公開でコメントをくださった方がいる。
これは、誰か(おそらく男性)がものすごい力で護ってくれてるんじゃないかと。
誰々?!結城司なみたいな人???矢吹丈?スパイク?

母親の方はもっとクールになった方がいいかもしれない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春よ来い | トップ | 偏見 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サキコロ)
2018-04-27 17:42:44
海さん、娘さんを守ってくれていたのはきっと、
うしろの百太郎だ!

急につのだじろうのマンガを思い出しての投稿です。(^。^)
返信する
Unknown ()
2018-04-27 18:04:17
つのだじろう…「空手バカ一代」しか思い浮かばなかったです。
「うしろの百太郎」は知りませんでした。
私、心霊系は「怖い」じゃなくて「おもしろい」と感じてしまいますv('▽^*)
返信する
Unknown (レモン)
2018-04-27 18:25:44
うしろの百太郎~( ̄▽ ̄)
怖いけど、私も読んでました(タマミと同じ)

少年マガジン、チャンピオン、サンデー、ジャンプと昔の少年漫画面白かったですね。
大人になってからは、ビックコミック、スピリッツ、モーニングが好きで、「人間交差点」の大ファンです。


ウィリアム王子、1子の時もそうだったけどさりげなくキャサリン妃を気遣う様子がすごく微笑ましかった。
頭皮が見えてても素敵(*'▽')
返信する
Unknown ()
2018-04-27 18:57:36
>少年マガジン、チャンピオン、サンデー、ジャンプと昔の少年漫画面白かったですね。

本当に!

>大人になってからは、ビックコミック、スピリッツ、モーニング

私は主にスピリッツでした。
石坂啓の「キスより簡単」とか、くじらいいく子の「ブルージーン」とか女性も描いてましたよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事