快風丸

俺の船に乗らないか。

22%

2007-10-31 20:26:49 | Weblog
 やっぱりやばい。悪い意味でやばい。
22%か。せめて17%まで落としたい。

体脂肪率ね。
メタボリックとか言葉と実態が乖離している。なぜ日本語ではっきり「肥満」としないのか。

 先ず、今年始めに、ギックリ腰をやってから中断していた筋トレを再会した。ま、ナチュラルウェイトの軽いものですけどね。

 さ、次は自転車のローラー台、後輪を固定してセッセと漕ぎまくるぞ。

有酸素系は時間がかかるからなあ。しかし、なんとかしなくては。
酒も控えなくては。

手遅れという言葉が、リアリティーをもって響きだしたぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタボ (toracho)
2007-11-01 09:55:12
わたしもそんなもんよ
20.5~22.5あたりです
とは胃っても 男性と女性では違うのか・・

男性30才以上は 17~23% って書いてある
キビシイね
女性はね・・・
適度に脂肪がないと・・・
冷えますから ^^
返信する
20.5~22.5あたり (oni)
2007-11-01 19:43:59
 女子でこれならたいしたもんですね。
僕は、元アスリートになりつつありますが、あきらめるのは嫌です。
返信する

コメントを投稿