快風丸

俺の船に乗らないか。

5:53

2012-01-30 02:10:21 | Weblog

 今朝、天気は上々。市営コートへ。

しかし、クレーコートの後方に水たまり。たぶん、霜が降りて、溶けたんだな。

使用不可。残念だがしょうがない。

今日は、全豪オープンの最終日。男子シングルスの決勝。17:45プレイボール。

リアルタイムで見たかったが、いろいろで、録画した。

夜、11:00。結果を見ようとWOWWOWにチューニング・オン。

なんと、まだ試合続行中。ファイナルセット、ゲームカウント4-4。すごい接戦。

両者は、プレイスタイルが、正反対。剛球をたたき込むナダルと、どんなボールも

ひろってつなげるジョコビッチ。

 なんと試合時間は5時間53分。ジョコビッチの優勝が決まった。準決勝も、2日前、

マリーと4時間を超える激闘を演じている。肉体と精神の限界を垣間見た。

 楽しい2週間だった。

全豪オープンに乾杯。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか体力も無いとだめなんですね (kitanozp)
2012-01-30 23:08:53
2試合で10時間を越えているんだ!

マラソンより凄いかも・・・
返信する
2試合で10時間を越えて (oni)
2012-02-01 01:37:59
 優勝まで、全6試合、ほぼ中1日。そうとう過酷なスポーツです。
返信する

コメントを投稿