快風丸

俺の船に乗らないか。

べんぱつスパニッシュ

2007-12-21 20:05:21 | Weblog
 12/15のライブ、会場に異彩を放つカップルがいた。
ご夫婦らしい。30代半ばくらいか。奥様は、髪の色がパープル。だんなは、”辮髪”。べんぱつとは、ほとんど剃っちゃってて、一部だけ長い髪を残して、編みこんでる髪型。ただの辮髪ではなくて、デザイン辮髪とでも言おうか、カッコ良すぎだ。夫婦でパンクだ。このフォークっぽいのんびりした会場に、緊張感を与えている。

 出番が、僕の前だ。
だんながナイロン弦のアコギで、奥様が歌。パンクじゃなくってスパニッシュっぽい。1曲目は多分オリジナル。おしゃれな大人の音楽だ。
ギターはあまりうまくない、というよりやろうとしていることが高度なのだ。とちりながら笑顔で、言い訳するだんな。パンクじゃない。いい人そうだ。
最後に、ジプシーキングスの”バンボレイオ”。奥様、声がいいし、歌うまい。
だんなも頑張っている。そして、客と大合唱。楽しかった。

 この狭い地域の小さなイベントで、よくこんなにバリエーションが出るものだなって思います。みんな好きなんだな。この町が好きだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-12-21 21:37:05
「この狭い地域の小さなイベントで、よくこんなにバリエーションが出るものだなって思います。みんな好きなんだな。この町が好きだ。」

というよりもブログを記述する方のの感性の方がすばらしいと思います。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿