快風丸

俺の船に乗らないか。

泡とカボス

2007-08-30 19:52:05 | Weblog
 話題のAWA’S、泡が出るカンチューハイ、会社の帰りにドラッグストアで¥107で売っていたので買ってみた。薬屋で酒を売る、考えてみたら恐ろしいことです。アルコールで体を破壊させといて、薬も売っちゃう。

 結構、泡が出ますが、ビールよりは消えるのが早いようだ。サイダーみたいな味、嫌な甘さではないですね。この泡が、クリームソーダみたいで、なんかおいしいです。これは発明だな。

 実家からカボスを送ってきた。福岡では二束三文で売っていますが、名古屋だとビックリするような価格だ。カボスは万能で、焼き魚によし、酢醤油にして鍋物にもよし、極め付きは焼酎割り。

 半分をグラスに絞って、いいちこと南アルプスの天然水を半々、で氷を満たす。
昨日は早い時間に帰れたので、早い時間から飲んだ。飲んだ。飲んだ。
飲みすぎた。

 と、そのくらいおいしいのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿