快風丸

俺の船に乗らないか。

大きな木

2010-01-20 00:44:42 | Weblog
 うちの子たちが通った幼稚園が建て替わった。
園庭のかたわらに大きな木があった。
送迎バスの出入りの邪魔になっていた。

きっと切っちまうんだろうと思っていた。

新しい園舎を見て驚いた。
切られるどころか、うまく建物に取り込んで、しかも
遊具と合体してとても楽しそうな遊び場になっている。

楽しそうに木のまわりで遊ぶ子供たちを見て感動した。

そうか、みんなあの木が好きだったんだね。



みんなに愛される木と、木を愛する人たち。
優しさとか、幸せとか、言葉じゃなくて、こういう形で見せてくれた。
そのことこそが素晴らしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっち)
2010-01-20 23:48:29
ハートフルな話しですねぇ。
木はすべての思い出を見続けるのだすね。
返信する
ハートフル (oni)
2010-01-21 22:00:58
 子供たちの成長を願う心の象徴なのでしょう。ここを通るたび、あたたかい気持ちになります。
返信する

コメントを投稿