快風丸

俺の船に乗らないか。

やっぱり歌が好き

2007-12-19 15:45:48 | Weblog
 そして、21:00、予定より早く司会者より声がかかる。
ステージへ。
 1曲目、プカプカ。前回ほどの熱気はないものの、席はほとんど埋まっていて、皆、しっかりこっちを見ている。緊張する。手拍子が起こる。

 拍手が来た。
この瞬間はなんともいえない気持ちになる。
相変わらず暖かいお客さんたちである。ここで慣れてしまうと、勘違いしてしまいそうだ。このつたない演奏には分不相応の暖かい拍手。
でも、たまになら、温泉みたいなもので、気持ちよくさせてもらってもバチは当たらないだろう。

 オリジナル4曲。最後は「クリスマスの朝」。サビを皆で一緒に歌ってもらった。とょっと場が堅かったので、この演出はやめようかと思っていたが、前の出演者も同じようなことをやっていたので、自分もやりました。

 いろいろ勉強になる。バンドのときとはいろいろなことが違う。
ひとつだけ確信したのは、ソロも楽しいということである。

 次は3月。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽が好き (toracho)
2007-12-20 12:48:28
ステージに立つたびに
だから やめられまへん~
って 思うよねぇ

また やってください ^^
返信する
やめられまへん (oni)
2007-12-20 20:30:19
まさに。
次回から、毎回出たいと思っています。コピー1曲とオリジナル。作り続けたい、歌い続けたい。
返信する

コメントを投稿