快風丸

俺の船に乗らないか。

THE PLEASURES

2007-11-19 20:11:48 | Weblog
 mixi仲間の中で、唯一、実際に会ったことのない人、アマチュアギタリスト”ぎゅーFUNK”さんのライブを見た。たまたまの大阪出張と日程が重なってたので、大阪、本町のライブハウスへ。FUNK、うねる16ビートと流れるようなメロディーの音楽。

 実は、別の友人に彼らのCDを借りて聞いたことがあったので、そのレベルの高さは知っていた。

 さて、幕は開いた。もう、いきなり、全開な感じ。
途中、不思議な体験をする。ギターとキーボード、またあるときはボーカルとギター、複数の楽器がひとつの音に聞こえる。一体化している。最後の方なんか、全部の楽器がひとつの音に聞こえた。美しき融合。これがグループという言葉の本当の意味なのだろう。

 この世には、無名のすごいヤツがきっと沢山いるのだろう。
僕は謙虚になろうと思った。

 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kandou (nonno)
2007-11-20 21:39:51
いい文章に出会えました、特に最後のフレーズが心にしみ込みました。通りがかりのものでスミマセン。
返信する
おわっ、会えなくて残念! (ギューFUNK)
2007-11-20 23:46:39
わっ、なにかこっぱずかしいですが(汗)、
ありがとうございました!!
いや~、来られてるのわかったのが、
Liveから帰宅してからだったので、
ご挨拶も出来ず、ほんと失礼しました、
っていうか、めちゃくちゃ残念です!!
THE PLEASURESが拘って作ってる部分を
見てくださってて、ほんと嬉しいです。
また機会があれば、お越しくださいね、
名古屋でもLiveやってみたいんですけど、
なかなかできなくって・・・・(汗)。

これからもよろしくお願いいたします!
返信する
nonno様 (oni)
2007-11-21 08:30:03
 どうもありがとうございます。全く心からそう思ったのです。良い文章は良い経験が導いてくれます。ほめられて伸びるタイプなので、よろしくお願いします。
返信する
会えなくて残念 (oni)
2007-11-21 08:33:31
 ま、そのうち、会える時があるでしょう。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿