貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

菅野投手ありがとう

2015年12月05日 21時23分00秒 | Weblog

 プロ野球巨人軍の菅野投手が、介助犬の普及のための基金を設立したそうです。野球賭博に明け暮れて、どのくらい稼いだのか、すったのか解りませんがそんなお金があるんなら菅野投手を見習ってもらいたかった。
 以前にも、ホームランを1本打つごとにその賞金を車いす作成に募金した野球選手がいました。大相撲の横綱にも場所ごとに施設に募金をしていた力士もいました。サッカー選手やチームにも慈善事業に寄付する人たちがいました。
 素敵なことだと思います。この私だってユニセフや国境なき医師団、災害被災地などに、少ない年金の中から、貧者の一灯を贈っています。 
 政治屋の中には、その権力を使って復興基金の一部を復興事業費の中からくすね取って自分の後援会に還流させる人も居るようですが。なんともさもしい考えを持った人でしょう。
 菅野選手のような人がこの世の中にあふれたら、極貧層も、テロも、戦争も無くなるのにと思っています。菅野投手さん、嬉しいニュースありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿