貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

カルホルニア沿岸で上陸演習米軍の指揮下で

2015年09月06日 22時51分24秒 | Weblog

 米カルホルニア沿岸で上陸用ボートを使っての上陸演習を米陸軍3,000人と自衛隊1,300人が参加して行ったそうです。
 この演習は日本の島しょ防衛を想定したものだそうですが、なぜアメリカまで行って演習したのでしょうか。
 この兵員数と装備で日本のどこかの島で演習したら大変な騒ぎになることを懸念してのことだと私には思われます。そして、その内容が米軍の指揮の下に自衛隊が付き従う演習だったらなおさらのことだと思います。
 今、日本国内では政府提案の『戦争法案』が参議院で審議中です。しかも『戦争法案』には国民の70%近い国民が反対しているのその時に、この法案を先取りするような演習をするのでしょうか。
 審議の中で明らかになっているように、「アメリカの艦船が***国に攻撃された、存立危機事態だ」とそれを助けるために日本のイージス艦が助けに行くと言う、アメリカの属軍になる演習なんでしょうか。
 アメリカの指揮下で戦闘に加担すれば自衛隊員を米軍の弾よのための兵員にされてしまいます。決してそのようなことにさせてはなりません。
 『戦争法案』を阻止して、日本を守るなどと言う嘘(日米安保条約は日本を守るなどとは一言も書いてはありません)、危険きわまりない安保条約廃棄もし、日本国憲法の平和主義で世界に貢献してこそ、日本の平和もを守るととが出来ると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿