貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

憲法無視の内閣はいらない

2015年12月12日 20時23分50秒 | Weblog

 以下の記事は、昨年の12月12日にTPPについて書いたものでが、安倍首相という人はご覧のように国会決議も自党の公約も平気で踏み破る人なのです。今では憲法の上に自身を置き、”私の言うことが憲法だ”と思ってしまっています。

 今回も、野党の憲法に基ずく臨時国会開催の要求を拒否しました。こんな憲法の上に胡座をかく自公政権を「戦争法」廃止の勢力を結集して、夏の参議院選挙で妥当しましょう。

【5日付け「エコノミスト」誌は、安倍首相へのインタビューでTPP交渉に触れ『TPP交渉参加国の中で、私が最も強力に交渉を推進している』と胸を張ったそうです。
 『今年の日米首脳会談でも、交渉担当官に柔軟ななるよう強く支持した。だからこそ、早期の妥結は実現するだろう。これは強い決断だ』とも言っているそうです。
 冗談は言わないでください、先に参議院選挙では『牛肉・豚肉・米・麦・乳製品・砂糖の5項目については「聖域」だと公約』して国会決議でも、この5項目はTPPの交渉の対象外でした。
 国民には内緒で、国民への約束を踏みにじり、交渉を進めると言う事を平気で実行しているのです。これは世界を相手に相手にした大詐欺じゃないでしょうか。
 こんな自民・公明内閣をあなたは許せますか?私は決して許せません。14日の投票日には、国民の側に立って敢然と対峙し、たたかう日本共産党を大躍進させてください。】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿