貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

バンドン10原則

2015年04月24日 23時38分27秒 | Weblog

 真の世界平和を希求するなら、過去の侵略行為を深く反省して日本国憲法第9条を守ることを世界には発信すべきではないかと思います。
 辺野古への米軍新基地建設反対。憲法9条を守れ!
バンドン10原則 
○基本的人権および国連憲章の目的と原則の尊重 
○すべての国家の主権および領土保全の尊重 
○すべての人種の平等および国の大小を問わず、すべての国家の平等の承認 
○他国の内政への介入もしくは干渉を差し控えること 
○国連憲章に合致した各国の個別的もしくは集団的自衛権の尊重 
○(a)いかなる大国の特定の利益に役立てるための集団的防衛の諸協定の行使も差し控え ること。(b)いかなる国も他国を圧迫することを差し控えること 
○いかなる国の領土保全もしくは政治的独立にたいして、侵略行為もしくは脅迫、または力の行使をしないこと 
○あらゆる国際紛争は、国連憲章にしたがって、交渉、調停、伸哉、もしくは裁定のような平和的方法、ならびに当事国の選ぶその他の平和的方法で解決すること 
○相互利益と協力の促進 
○正義と国際的義務の尊重
 (「知りたかったアセアン」ー平和の共同体を求めてー。日本アジア・アフリカ・ラテンアメリカ連帯委員会編より転載)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿