貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

協力できるところから

2015年05月18日 22時02分19秒 | Weblog

 沖縄県民大会に35,000人が結集しました。すごいことです。この数字は沖縄県民以外の人を差し引いても約30,000人。約5%、(赤子からお年寄りまでの)すごい数字です。
 これが東京や埼玉だとしたら何人になるのでしょうか。日本全国だったら、安保反対闘争の国会取り巻きデモの時と同じくらいになんではないでしょうか。
 辺野古基金が設立され、すでに1億円近い基金が集まっているそうです。この基金は沖縄の新基地建設に反対し、オール沖縄の「建白書」実現のためのもので、『沖縄の未来を拓く』ことを目的として、日本や米国の新聞への意見広告など、沖縄の心を国内外に伝えていくことに使われるそうです。
 私も、ほんの少しですが今日送金しました。沖縄から米軍基地を撤去し、自然が沸き返る沖縄と取り戻すため協力しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿