ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 29Dec13 ~ 元日、生駒里奈が出川哲朗と共演する「志村&所の戦うお正月2014」は必見!

2013-12-29 16:00:00 | 芸能
生駒里奈さん、18歳のお誕生日、おめでとうございます!

ブログによると、クリスマスは、イブは洗濯、翌日は午前中仕事、その後原宿で1人ショッピングと、充実のソロ活動だったようですが(笑)、今日は、京都の個別握手会なので、賑やかな誕生日になりそうですね。

乃木坂46がスタートしたのが、2011年8月、生駒ちゃんが高校1年生16歳のときで、ちょうど高校時代をそのまま乃木坂で過ごしたことになります。

高校時代は、友人関係にせよ、ものの考え方にせよ、後の人生に一番影響を与えると言ってもいいくらい大事な時期だと思います。

その時期、親元を離れた東京での一人暮らしの中、ほとんどを「センター」という立場で過ごしてきました。

そして、乃木坂46の中核に、メンバーと関わり、一緒に仕事に立ち向かっていく生駒里奈の物語があって、彼女の見ている夢が乃木坂なのだと思いたくなるほど、このグループの中心的存在であり続けました。

間違いなく乃木坂は今後の生駒里奈の原点になるでしょう。

高校時代を乃木坂で活動するという選択が、生駒ちゃんの人生にとって、本当に良かったのか悪かったのか、別の道に進んだ場合と比べようがないけど、これだけ懸命に駆け抜けてきた3年間は大きな財産で、それを土台に、大人への階段、そして仕事の階段を一歩一歩上がっていかれることを願っています。

さて、あと三回寝るとお正月で、いよいよガチの年の瀬になってきました。

今日は、年末年始の乃木坂出演番組情報など、あれこれ雑感を。


昨日の記事は、「Mステ・スーパーライブ」でのAKB48に関する話でしたが、出演アーティストでとくに気になったのは、MAN WITH A MISSIONというバンドです。

このバンド、乃木坂が参加した、9月の氣志團万博にも出演していましたよね。

全員が、かなり精巧に作られた狼のぬいぐるみをかぶって、まったく顔が見えないので、面白いというより、不気味な印象があって、音楽の方もかなりトリッキーなんだろうと思ってました。

しかし、実際にステージを観ると、本格派のロックバンドで、演奏レベルが高く、迫力のあるパフォーマンスを見せてくれます。

また、歌詞は半分以上英語、しかも日本人にはちょっと書けないような、ネイティブのイングリッシュ、それを完璧に歌いこなして、カッコいいです。

多分、バンドの中に、何人か英語圏の外国人がいると思います。

スーパーライブでは、「Emotions」と「database」の二曲でしたが、それ以外、もっと色々聴いてみたい気持ちになりました。

ただ、一つ気になったのは、演奏中に激しく顔を振ったり、飛び上がったり、体を動かすので、お面の中がもの凄い汗だくになってるだろうと(笑)。

正直、痒くならないですか?

ハイレベルなアーティストが集まった覆面バンドというコンセプトだと思いますが、長時間のライブは大丈夫なんだろうかと、妙な心配をしてしまいました。

あと、スーパーライブで良かったのは、関ジャニ∞です。

彼らは歌が上手くて、迫力のある生歌ライブを見せてくれるので、大型歌謡祭ではいつも楽しみにしてます。

やはり、生で歌うのは、魅力的です。

NHK紅白歌合戦にも出場するので、そのステージも期待してます。


さて、乃木坂について、年末年始に予定されているテレビ出演の話を。

まず一つのヤマ場が、大晦日、12月31日(火)、フジテレビ「<祝!2020東京決定SP> スポーツ衝撃の生対決と伝説の名場面で最高のおもてなし」(19:00~20:49)に、白石麻衣、松村沙友理、橋本奈々未、西野七瀬が登場です。
フジテレビ公式サイトの番組紹介ページ

紅白と重なる大型特番で、フジテレビの番組紹介ページを見ると、ひな壇的な形式で、コメントをする役回りのようです。

ただ、同じコメンテーターとして、おぎやはぎの矢作兼一、ザキヤマこと山崎弘也、カニングの竹山隆範、伊集院光、優木まおみなど、芸能界でも、とくにしゃべりの立つ面々が出るようです。

まあ、大晦日の特番なので、実力者が揃うのは当たり前なんですが、大丈夫ですか、白石さん、西野さん(笑)。

『乃木坂の風 23Dec13 ~ 8th選抜への道、年齢別2チーム制とメディア対応八福神をシミュレーションする』で、バラエティ対応策として、

衛藤美彩、生駒里奈、斉藤優里、永島聖羅、秋元真夏、中田花奈、高山一実、松村沙友理

を八福神にして、トーク番組を任せるという構想を書きました。

しかし、上に挙げたようなコメンテーターが並ぶと、乃木坂メンバーの誰が出ても、正直、しゃべりで存在感を見せるのは、かなり難しいでしょう。

中途半端なトークをして、中途半端に埋没して、「えっ?乃木坂っていたっけ?」となるよりは、一か八か、乃木坂の最終兵器、星野みなみをソロで投入して欲しかったなと(笑)。

おそらく、VTRを見て、ひな壇からコメントするのだと思いますが、アスリートの神業に対して、

「馴れですね」

などと、超ど級の暴言をぶっ込むとか(笑)、感動的な場面で、ときどき寝てるとか、上手くいけば、ザキヤマあたりがイジリ倒して、強烈な爪痕をお茶の間に残すかもしれません。

場合によっては、二度と乃木坂を呼んでくれない危険もあるので、それなりの勇気が必要ですね(笑)。

生放送ということで、つい慎重になりがちですが、大晦日、多少の事故はむしろウェルカムということで(笑)、白石まいやんを先頭にフロント4人には弾けて欲しいです。

それから、番組開始前、MCの楽屋と副調整室に行って、渾身の丁寧さで、挨拶しておいた方がいいかと(笑)。


ところで、大晦日、テレビ朝日の紅白対抗番組である「今年スゴかった人全員集合テレビ 2013」(18:00~25:30)に、生駒里奈が出演との情報があります。
「今年スゴかった人全員集合テレビ 2013」の公式サイト
ナタリーの関連記事

しかし、ものすごく長い番組な上に、生駒ちゃんの名前も、サイトによって載ってたり、載ってなかったり。詳細はよく分からないのですが、そんなにガッツリ出ないのかなという印象です。

一方、TBS「CDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ」(23:45~)は、今年も、乃木坂がライブ出演します。
「CDTV」の公式サイト
乃木坂公式サイトの関連ページ

深夜なので、高校卒業メンバーのステージとなり、「うまズキッ」で「バレッタ」を披露したときのような選抜構成になるんじゃないかと思います。

生中継のライブで緊張すると思いますが、今年数々のライブで鍛えてきた乃木坂の実力を、出来るだけ楽しんで出し切って欲しい。

まあ、お姉さんメンバーは、いわば精鋭部隊なので、大丈夫、乃木坂らしいパフォーマンスを見せてくれるでしょう。


さて、年が明けて、元日、1月1日(水)のお昼から、テレビ朝日「志村&所の戦うお正月2014」(12:00~16:30)が放送され、今日、おそらく京都でハイテンションであろう生駒里奈が出演します(笑)。
テレビ朝日公式サイトの番組紹介ページ

これは見逃せないです。

以前、この番組を見たことがあって、そのときは、ペーパードライバーの女性タレントが、数人ずつ2チームに分かれて、車で同じ目的地を目指す対決をやっていました。

しかも、ただドライブするんじゃなくて、もの凄く停めにくい駐車場に、車を入れるとか、もの凄く狭い道を、車で通り抜けるとか、ベテランドライバーでも凹むような指令をいくつかクリアしなけりゃいけない。

これは、かなり面白くて、食い入るように見てしまいました。

生駒ちゃんは、「東北うまいもんグルメ」のコーナーに出て、やはり対決するようですが、間違いなく、がっつりテレビに映るはずです。

元日のお昼からの特別バラエティ番組、視聴率も期待出来るので、生駒里奈にとっても、乃木坂にとっても、お茶の間に顔と名前を知ってもらう絶好のチャンスです。

しかも、同じチームに、出川哲朗とロッチのコカドがいて、相手チームは、濱口優、具志堅用高、押切もえという、数字持ってる豪華なメンバーが揃っています。

生駒ちゃんは、押切もえとの紅二点になりますが、キャラは全然かぶらないので、出演コーナーを生駒里奈の独壇場にしちゃって下さいな(笑)。

対決内容の詳細は分からないですが、生駒ちゃんが大暴れする様子、元日にしっかりと見届けたいですね。


乃木坂46は、NHKの紅白には出場出来なかったけど、年末年始、生駒里奈や白石麻衣がお茶の間に登場するので、ファンとして楽しみにしています。

ああ、明日は、レコード大賞です。

Juice=Juiceの最優秀新人賞はあるのか、さらにAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」は大賞に輝くのか、その辺も気になるところです。


関連記事

乃木坂の風 28Dec13 ~ Mステ・スーパーライブに見る、指原莉乃が救った2013年のAKB48

乃木坂の風 23Dec13 ~ 8th選抜への道、年齢別2チーム制とメディア対応八福神をシミュレーションする

「生駒里奈」

乃木坂の風 25Dec13 ~ イブの日に若干やさぐれる生駒里奈、恋愛禁止と握手会、そして「君の名は希望」

乃木坂の風 19Dec13 ~ 生駒、衛藤、永島、星野が大躍進、「バレッタ」個別第7次後の売り上げ分析

乃木坂の風 16Dec13 ~ 生駒里奈のマンガ喫茶、齋藤飛鳥のチョコご飯、そろそろ8th選抜への道が始まる

乃木坂の風 15Dec13 ~ 生駒里奈「ひゃっはー!」、プリンシパル3rdの開催濃厚 in 王様のブランチ

乃木坂の風 14Dec13 ~ 失われた生駒里奈の物語、響かない川村真洋の歌声

乃木坂の風 23Oct13 ~ 生駒里奈、星野みなみ、高山一実!「乃木坂派」は個性と平等のせめぎ合い

乃木坂の風 18Oct13 ~ 生駒里奈センターと運営のトップ人事、「君の名は希望」から見えるもの

乃木坂の風 25Sep13 ~ 生駒里奈の「あまちゃん」、乃木坂の水着をどう考えるか

乃木坂の風 01Sep13 ~ 「NARUTO」主題歌は、乃木坂パレットと生駒里奈の感性がポイントか

乃木坂の風 31Aug13 ~ 祝!代々木体育館単独ライブ、生駒里奈のセンター復帰はあるか?

乃木坂の風 30Aug13 ~ 祝!生駒里奈、新曲が「NARUTO」主題歌に決定、7thシングルのリリースはいつ?

乃木坂の風 04Aug13 ~ 生駒里奈の歌への思い、石川梨華のモー娘。時代の歌奮戦

乃木坂の風 31Jul13 ~ 生駒里奈、ゴムぱっちんで大暴れ!撮れ高の夏 in NOGIBINGO!

乃木坂の風 30Jul13 ~ 7th選抜への道、生駒里奈はなぜ不動のセンターだったのか

乃木坂の風 13Jul13 ~ 秋田で輝く生駒里奈の「あまちゃん」物語

乃木坂の風 06Jul13 ~ 生駒里奈の「センター論」、星野みなみの「紺碧の微笑」

乃木坂の風 25Jun13 ~ AKB48の斜陽、生駒里奈の魅力的な「ポンコツ感」


// 過去の記事を読みたい方へ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (01Nov13 ~)

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (19Apr13 ~ 31Oct13)


// 7枚目シングル「バレッタ」収録曲と個人PVの情報

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Dec13 ~ 7枚目「バレッタ」の関連情報
YouTubeのMV、個人PV予告編、さらに収録MV、収録曲、個人PV本編についてのメンバーブログや感想記事など


// 乃木坂46のお薦めミュージックビデオ

「制服のマネキン」のMV (YouTube)

「君の名は希望」のMV (YouTube)

「指望遠鏡」のMV (YouTube)

「シャキイズム」のMV (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV (YouTube)

「他の星から」のMV (YouTube)

「そんなバカな・・・」のMV(YouTube)

「初恋の人を今でも」のMV(YouTube)

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい


// 6枚目シングル「ガールズルール」収録曲の情報

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 6枚目「ガールズルール」の関連情報
YouTubeのMV、さらに収録MV、収録曲についての感想記事など


// お知らせ!

大晦日、12月31日(火)、フジテレビ「<祝!2020東京決定SP> スポーツ衝撃の生対決と伝説の名場面で最高のおもてなし」(19:00~20:49)に、白石麻衣、松村沙友理、橋本奈々未、西野七瀬が出演します。ひな壇的なコメンテーターとして参加するんじゃないかと思います。
フジテレビ公式サイトの番組紹介ページ

大晦日、12月31日(火)、テレビ朝日「今年スゴかった人全員集合テレビ 2013」(18:00~25:30)に、生駒里奈が出演するようです。番組公式サイトに生駒ちゃんの名前はありませんが、ナタリーの記事には名前が出ています。NHK紅白歌合戦とかぶる長時間バラエティのようで、彼女の出演が、どのコーナーで、何をするのかは不明です。
「今年スゴかった人全員集合テレビ 2013」の公式サイト
ナタリーの関連記事

大晦日、12月31日(火)、TBS「CDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ」(23:45~)に乃木坂46が出演します。深夜なのでお姉さんチームで、スタジオライブを行うと思われます。
「CDTV」の公式サイト
乃木坂公式サイトの関連ページ

2014年、元日、1月1日(水)、テレビ朝日「志村&所の戦うお正月2014」(12:00~16:30)の「東北うまいもんグルメ」のコーナーに、生駒里奈が出演します。2チームに分かれて、対決する内容です。この番組は以前見たことがあって、それから考えると、生駒ちゃん、しっかりテレビに映る可能性があります。
テレビ朝日公式サイトの番組紹介ページ

1月4日(土)、フジテレビ「TEPPEN 2014」(21:00~23:55)のピアノ部門に、生田絵梨花が出演、AKB48の松井咲子らとピアノ対決を繰り広げます。
フジテレビ公式サイトの番組紹介ページ

1月10日(金)、日本テレビで「NOGIBINGO!」の新作が、毎週金曜日、25:58~26:28の枠で放送開始との情報が流れています。日テレ公式サイトに『「NOGIBINGO!」が復活する・・・らしい』というページが出現しました。放送日時に関しては、Wikipediaなど、複数ソースで同一の記述がある一方、番組タイトルや司会がイジリー岡田かどうかについては、まだ情報が定まっていないようです。
Wikipediaの関連記事
日本テレビ公式サイトの「NOGIBINGO!」ページ

1月12日(日)、フジテレビ「新堂本兄弟」(23:15~)に乃木坂46が出演します。「おいでシャンプー」を生田絵梨花のピアノ伴奏で歌うそうです。
「新堂本兄弟」の公式サイト
「きくちPの音組収録日記」の関連記事

レギュラー

毎週日曜日、文化放送のラジオ番組『乃木坂の「の」』(20:30~21:00)に、乃木坂メンバーが出演しています。
『乃木坂の「の」』の公式サイト

毎週日曜日深夜、テレビ東京「乃木坂って、どこ?」(24:00~24:30)に、乃木坂メンバーが出演しています。
乃木坂公式サイトの関連ページ
制作局であるテレビ愛知の公式サイト関連ページ

毎週木曜日、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」(19:30~20:00)のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ

乃木坂46の1st写真集「乃木坂派」が好評発売中。
乃木坂公式サイトの関連ページ


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (12月28日分)

2013年12月20日(金)の武道館ライブは、乃木坂46がデビュー3年目にして打ち立てた不滅の金字塔です。メンバーの感想を綴ったブログは、今後に残る貴重な文書なので、すべて「えくせれんと」に入れます。


12月28日20:12 鈴木絢音



12月28日20:12 鈴木絢音
ドストエフスキーの「罪と罰」、最初から犯人分かってるけどね(笑)。1枚目、もうどんな髪型でも似合います、しかも品がある。2枚目、どうしますぅ~、こんなに可愛いくて(笑)。ところで、生駒ちゃんもそうなんだけど、横浜アリーナについて語るとき、必ず「秋田っ子の私」という前説が入るのですが、なぜでしょう?ひょっとして、「横浜」と「アリーナ」という言葉のオシャレ感で、もの凄くハイレベルな都会というイメージを持っているとか(笑)。「乃木坂」の方がオシャレだと思うけど。アールグレイ好きなんて、まさにオシャレです。僕は、ちょっと苦手で、ダージリン派です。最後の写真、脚が細いです、寒そうだけど(笑)。

12月28日21:48 斉藤優里
2枚目、メンバーだけの生駒ちゃん誕生祝いでの集合写真。壮観ですね、全員一緒だと。これ、後々かなり貴重な写真になると思うので、拡大なしバージョンを載せた方がいいんじゃないかな。ハードみなみの隣、カッパみたいな能條さんが気になる(笑)。

12月28日川村真洋
今日は、とある番組に出演するための、振り入れをやってきました!色んな曲をするよ」。おお!テンション上がるお知らせっす。川村さんのソロだったら、とくに嬉しいな。告知、楽しみに待ってます。2枚の自分撮り。ろってぃは、ゴージャスで妖艶なんだよな、すごく。

12月28日00:12 生田絵梨花
いくちゃんのクリスマス、イブともども、暖かい家庭の雰囲気が充満していて、幸せでお腹いっぱいって感じです。生駒には、読ませられんな(笑)。佐久間さんの番組、素晴らしかったです。音楽も人と人との出会いが大切だとよく分かった。ハイレベルなプロのミュージシャンと一緒に仕事をするのは、成長するのに不可欠なことなんですね。「SAKUMA DROPS」、楽しみにしています。

12月28日深川麻衣
1、2枚目、こ、これは、似合い過ぎです。全国ナンバーワン巫女さんという言葉が頭をよぎった(笑)。深川さんは、宗教的なまでのセイントオーラを持っていて、子どもの頃から巫女さんやってたフィット感があります。聖母と呼ばれるのも、納得です。

えくせれんとブログ

12月28日00:12 生田絵梨花
佐久間正英と出会った生田絵梨花が紡ぎ出す、ソリッドな音に彩られた12月

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次


// 星野みなみの溢れる魅力

本人のブログとみなみの写真や情報が載ったブログ

12月28日22:48 深川麻衣
2、3枚目、まいまい、みなみの写真、ありがとう~(嬉泣)。深川さんは、やっぱり聖母や。みなみ可愛いけど、ちょっと痩せた?

12月27日23:36 斎藤ちはる
2枚目、ふにふにほっぺのみなみ!肩から覗いてる仕草が可愛いです。ちはるんと並ぶと、どちらかというと和風美人に見えるね、みなみは(笑)。

12月27日22:06 伊藤寧々
2、3枚目、れなりん、ねねころとの新制服でのスリーショット。全員ここまでハイレベルだと、美人のタイプが気になるね。

12月27日14:18 大和里菜
2枚目、トマトさんなのに、確実にリンゴだよね。絵のクオリティといい、若干の悪意を感じるのは、僕がまだ人間として未熟だからかな(笑)。3枚目、みなみの笑顔がみんなと弾けて、良い集合写真っす。

12月25日07:12 和田まあや
サンタ姿みなみ!悪戯っぽい表情が、堪りません(笑)。多分、武道館ライブでのショットだと思う。

12月23日19:48 伊藤かりん
1枚目、ピースサインのみなみ!指がめちゃめちゃ綺麗です。サンタ姿も良いけど、私服みなみも日常感が近づけそうで、グッと惹かれる(笑)。

12月21日22:36 伊藤寧々
1枚目、武道館ライブの開始直前、楽屋でのツーショット。ん~、やっぱり超絶的に可愛いなあ(笑)。前髪ないのも良いね。

12月22日23:42 永島聖羅
12月22日19:48 能條愛未
12月22日17:18 斉藤優里
12月22日00:30 井上小百合
12月21日21:54 樋口日奈
12月21日14:42 畠中清羅
アンダーメンバーのサンタ姿の集合写真。ステージ上でのみなみの存在感は凄かった。どこにいてもすぐに分かった。

12月2日10:42 齋藤飛鳥
1枚目、超美少女軍団、白鳥高校の集合写真(笑)。左から3番目で、右腕の変則ガッツのみなみ!この白いブレザー、似合い過ぎです

11月22日17:10 星野みなみ
10月24日19:00 星野みなみ
10月24日伊藤かりん
10月19日22:18 永島聖羅
10月17日14:54 星野みなみ
10月13日23:36 星野みなみ
10月8日23:12 和田まあや
10月7日18:48 星野みなみ
9月20日12:00 星野みなみ
9月5日13:00 星野みなみ
8月29日00:12 深川麻衣
8月27日12:06 星野みなみ
8月15日16:24 星野みなみ
7月26日22:00 星野みなみ
7月22日20:48 桜井玲香
7月18日14:18 星野みなみ

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 23Oct13 ~ 生駒里奈、星野みなみ、高山一実!「乃木坂派」は個性と平等のせめぎ合い

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 星野みなみのコーナー


// 和田まあやのあり得ん可愛さ

本人のブログとまあやの写真や情報が載ったブログ

12月25日18:18 齋藤飛鳥
3枚目、あしゅとまあやのツーショット。二人とも肌がツヤツヤしてて、瞳が果てしなく美しい。ん~、幸せになってね(笑)。

12月25日07:12 和田まあや
サンタ姿まあや!確信犯的な「可愛いでしょ」ポーズが可愛い!

12月23日22:12 斎藤ちはる
最後の写真、眠れる愛されまあや!

12月23日18:06 中田花奈
全握レーンの制服まあや。なんだろう、一緒にメシ食いに行きたくなるこの空気感は(笑)。

12月22日09:18 和田まあや
3枚目、サンタまあや、多分、衣装は自前(笑)。ちょっとはにかんだ笑顔がSoキュートです。

12月16日21:54 和田まあや
1、2、3枚目、これは反則、可愛くなり過ぎです(笑)。超永久保存版のサンタまあや。これなら、プレレゼントを忘れても、大歓迎される。

12月10日00:30 和田まあや
2枚目、服以上に、あしゅの貞子的迫力が気になります(笑)。1枚目、犬と遊ぶ、家庭まあや。同じくらいの年頃の男子が見たら、ほぼ100%好きになると思う。

12月2日10:42 齋藤飛鳥
3枚目、ぼやけ、見切れまあや。それでも可愛いって、スゴいっす。

厳選まあや!

12月1日00:00 和田まあや
11月19日09:54 和田まあや
11月16日12:06 和田まあや
11月3日22:18 和田まあや
10月22日00:30 和田まあや
9月25日和田まあやブログ

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 09Dec13 ~ 和田まあやの「甘声」炸裂!秋元真夏と衛藤美彩は八福神でしょう

乃木坂の風 04Sep13 ~ 「ぶち大好きじゃけぇ!」、和田まあやの演技が炸裂! in 乃木坂って、どこ?

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 和田まあやのコーナー


// 乃木坂各論

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 28Dec13 ~ Mステ... | トップ | 乃木坂の風 30Dec13 ~ NHK「... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事