ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 30Aug13 ~ 祝!生駒里奈、新曲が「NARUTO」主題歌に決定、7thシングルのリリースはいつ?

2013-08-30 16:00:00 | 芸能
おめでとうございます!

なんと、乃木坂46の新曲が、10月からのアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」のオープニング主題歌に決定したそうです。

これは凄いです。

生駒里奈が、「NARUTO」のシーンを話すだけで、涙を流すほどの、渾身の「NARUTO」ファンということから、番組側が乃木坂にオファーしたそうです。

もちろん、「NARUTO」は漫画、アニメともに大人気で、その主題歌を担当するのは、乃木坂にとって、果てしない宣伝効果ですから、生駒ちゃん、大大お手柄です(笑)。

生駒ちゃん、記者会見で感極まって号泣したそうですが、乃木坂が主題歌という以上に、生駒の「NARUTO」への思いがすごい。

何かをひたむきに好きになる純粋な心は、運命を呼び寄せる力があるんですね。


ところで、このニュース、今日の午前中に配信され始めたばかりで、私自身、詳細はまだ把握していません。

とくに、10月に始まるアニメの主題歌になるということは、乃木坂の新曲を10月から聴けるということで、7枚目シングルCDのリリースと絡んで、何だか複雑な話になってきました。

実は、AKB48の33枚目シングルCDが10月30日(水)にリリースされることが発表されて、そこから乃木坂の7枚目シングルCDのリリース時期を考える記事を用意していたのですが、「NARUTO」主題歌決定のニュースを見て、急遽、加筆しました。

その結果、今日はまず、「7枚目シングルCDのリリースは、11月以降になる可能性が濃厚」というタイトルで書いた記事があって(すいません、結構、長いです笑)、

その最後に、「NARUTO」の主題歌の話を付加するという形になっています。


では、まず「7枚目シングルCDのリリースは、11月以降になる可能性が濃厚」の話から。

AKB48は、32枚目「恋するフォーチュンクッキー」が、つい先日、8月21日(水)に発売されたばかりなのに、33枚目のシングルCDを10月30日(水)にリリースするそうで、相変わらずのハイペースです。

しかし、この日程は、乃木坂の7枚目シングルのスケジュールを考える上で、重要なヒントを与えてくれるかもしれません。

// 7枚目シングルCDのリリースは、11月13日(水)あるいは20日(水)か

NMB48は、10月2日(水)に8枚目シングルCDをリリースする予定なので、乃木坂が10月に新曲を出すとすれば、NMB48とAKB48の間で、9日(水)、16日(水)、23日(水)となります。

しかし、「乃木坂って、どこ?」での7th選抜発表は、9月8日(日)以降ですが、かりに9月8日(日)発表、10月23日(水)CDリリースの最長ケースでも、6週 + 3日しか時間がありません。

3枚目シングル「走れ!Bicycle」以降、選抜発表からCDリリースまでの期間は、すべて 9週 ~ 10週 + 3日で一定していて、これはCD・DVDの制作とキャンペーンに必要な時間がだいたい決まっているからだと思います。

練習、レコーディング、ミュージックビデオの撮影、キャンペーンを考えると、10月9日(水)、16日(水)、23日(水)でのCDリリースは超絶的に厳しいでしょう。

また、10月9日(水)はNMB48の新曲リリース1週間後、10月23日(水)は、AKB48の新曲リリース1週間前。

いずれもキャンペーンの真っ最中で、まるで「前門の虎、後門の狼」状態で、CDセールスを考えると是非とも避けたい。

やはり、AKB48が33枚目を出す10月30日(水)の後、少なくとも2週間以上は空けて、リリースという流れが普通です。

実際、4枚目「制服のマネキン」は2012年12月19日(水)にリリースでしたが、その2週間前である12月5日(水)にAKB48の29枚目「永遠プレッシャー」が出ています。

そうなると、乃木坂の7枚目CDは、11月13日(水)以降が有力になってきます。

一方、AKB48が、昨年とほぼ同じスケジュールで進むとすると、12月初め、おそらく12月4日(水)に、クリスマスシーズンを狙って、34枚目をリリースする可能性が高いので、それとの間隔も空ける必要があります。

結局、乃木坂7枚目のリリース日として、11月13日(水)あるいは20日(水)が浮上してきます。

11月17日(日)に、「お茶会」など、「ガールズルール」初回限定版に応募券が入ってるイベントが行われ、6枚目シングルの特典サービスがすべて終了するので、区切りがつく意味でも、11月13日(水)、20日(水)は、7枚目リリースの時期としてちょうど良いと言えます。

AKB48は個別握手会を32枚目「恋するフォーチュンクッキー」から4日間に増やしていて、おそらく33枚目でも4日間行うと思われます。

12月4日(水)に、34枚目CDをリリースする場合、33枚目の個別をすべて消化してからが筋なので、日程的に無理であれば、34枚目はさらに遅くなるかもしれません。

しかし、乃木坂も、出来るだけ早く新曲を出したい筈で、AKB48の34枚目が遅れても、7枚目CDを11月の終わりや12月初めにする気持ちはないんじゃないかと思います。

// 7th選抜の発表は9月15日(日)か

「乃木どこ?」での選抜発表から、新曲リリースまでは、多くの場合、9週 ~ 10週 + 3日なので、

7枚目のリリースが、11月13日(水)か20日(水)だとすれば、その時間だけ遡ると、9月1日(日)、8(日)、15(日)が出てきます。

8月25日(日)「乃木どこ?」の次回予告から、9月1日(日)は通常放送と分かっているので、選抜発表のタイミングは、いつものタイムテーブル通りだと、8(日)か15(日)になります。

乃木坂46は、9月14日(土)、千葉県・袖ケ浦海浜公園での「氣志團万博2013」に参加するのですが、公式サイトを見ると、16:10から1時間近くのライブが設定されています。

これは、相当に本格的なステージとなる筈で、今回の全国ツアーから引き続く、乃木坂ライブの総決算と言ってもいいでしょう。

そうなると、「氣志團万博2013」でのステージが、一つの区切りになる気がします。

考え方はいろいろあって、9月8日(日)の「乃木どこ?」で新選抜を発表して、注目度を高めた状態で9月14日(土)のステージに上がるのも、一つのやり方でしょう。

しかし、こういった他流試合で、選抜メンバーの変更という乃木坂の内部問題を持ち込むのは、純粋にライブを楽しみに来ている大多数の観客のことを考えても、あまり好ましくないという判断もあります。

やはり、主催者である氣志團さんに気を使わせたくないということで、選抜発表は9月14日(土)のライブ後になる可能性が高い気がします。

そして、日程を考えれば、断然、翌15日(日)の「乃木どこ?」で発表するのがベストなので、この日が最有力候補になります。

9月22日(日)以降になると、11月13日(水)、20日(水)に間に合わせるのが厳しくなる上に、「乃木どこ?」の次回予告から、「メンバーへの通知と収録」が行われたことをファンが知っている状態で、メンバーは個別握手会に臨むことになって、そういう意味でも、あまり宜しくないですね。

こう考えると、9月15日(日)の「乃木どこ?」が一番可能性が高いことになります。

まあ、今まで、予想を二回も外してきた実績があるので、あまり大きな声では言えません(笑)。

// 今夜の東京最終公演で、秋の大イベント発表か

7枚目シングルCDのリリースが、11月13日(水)か20日(水)の場合、6枚目「ガールズルール」のリリースから、19週 ~ 20週となり、通常の16週 ~ 17週を大きく上回る間隔となります。

11月13日(水)か20日(水)は、あくまで予想ですが、細かい日程はともかく、7枚目のリリースが11月以降にずれ込むのは、避けられない状況だと思います。

ここまで遅くなると、乃木坂の活動に空白ができて、存在感を示せない期間が出てきます。

11月中旬のCDリリースであれば、とくに10月に入って、新曲プロモーションが本格化する下旬までの間、10月13日(日)に幕張メッセで行われる最後の個別握手会以外、今のところ、大きなイベントの予定は入っていません。

アイドルの活動は、ブログの更新と同じで、出来るだけコンスタントに新しいものを見せていかないと、関心度が下がってしまって、それだけで知名度が低くなっていきます。

そういった空白期間を避けるために、運営が大きなイベントを打ってくる可能性はあると思います。

実は、Zepp Tokyo における、今夜の東京最終公演で、ライブの最後部分をAmebaピグで緊急生中継するそうです。

そのため、ネットでは、重大発表があるのではとの見方が出てきています。

私もサプライズ発表があると考えているのですが、7th選抜の発表ではないんじゃないでしょうか。

というのも、ネガティブな要素を含んだ選抜発表は、サプライズではなく、事前告知をして行うのが普通です。

例えば、推しメンが選抜入りしなかった場合、せっかくライブで盛り上がったお客さんが、気落ちしてZeppを後にするわけで、さすがにマズでしょう。

もし、何か発表があるとすれば、来てくれた観客全員がさらに盛り上がるようなものだと思います。

CDリリースの間隔が伸びる分、大きなイベントを入れてくる可能性が高まることを考えると、例えば、武道館コンサートなど、大型のライブコンサートを秋に行うという発表かもしれません。

今の乃木坂は、東京であれば、少なくとも1万人程度の動員力は持っているので、武道館コンサートも決して夢物語ではありません。

「FNSうたの夏まつり」、全国ライブツアー、「氣志團万博」など、このところ乃木坂の運営がライブパフォーマンスに力を入れ始めているのは事実です。

この流れから見ても、単独ライブを、大きな箱で開催するのは、間違いなく一つの目標の筈で、CDリリースの間隔が空いてしまっても、1回の公演で、乃木坂を大きくアピール出来るので、可能性は高いんじゃないでしょうか。

「16人のプリンシパル3」という声もありますが、大型の連休がないので、可能性は低いかなと考えています。

まあ、秋に武道館というのは、多分に私の希望も入った予想ですから、見通しとしては甘いかもしれません(笑)。

// 7th選抜では、大改変が起こる可能性がある

CDリリースの間隔は、これまで16週 ~ 17週が多くて、6枚目「ガールズルール」にこれを当てはめると、7枚目のリリースは10月23日(水)か30日(水)となって、AKB48の33枚目シングルの発売予定日と重なります。

しかし、発売日を1、2週間ずらして調整するのは、乃木坂とAKBで話し合えば、それほど難しくない筈で、AKBが10月30日(水)にこだわったから、乃木坂がしぶしぶ発売日を先延ばしにして、7th選抜の発表も遅らせているなんてことはないと思います。

やはり、何らかの事情があって、7th選抜の発表が、これまでの最長より3週間以上も遅れ、その結果、CDリリースも大幅に遅れることになって、AKB48が10月30日(水)に入ったのだと思います。

では、その事情とは何でしょう?

「7th選抜への道」のシリーズを書いた時点では、「forTUNE music」のこともあって、7th選抜は6th選抜とほぼ同じで、大きな改変はないと思っていました。

しかし、ほとんど変わりがないのであれば、ここまで発表を遅くする必要はありません。

さっさと発表して、今まで通りにスケジュールを進めていけばいいわけで、もちろん、その中で、武道館コンサートのような大きなイベントも、開催出来るはずです。

従って、7th選抜の陣容が、6thとは大幅に変わった可能性が、以前よりずっと高くなっていると思います。

その内容は分かりませんが、もし、ライブパフォーマンスを重視し、年末の大型歌謡祭への出演などを意識しているなら、歌えるメンバーを中心にした歌選抜のようなものかもしれません。

また、今後、二期生をどう取り込んでいくかも重要なテーマで、ユニットやチーム分けなど、乃木坂がこれまでやらなかった形式を導入する可能性もあります。

そして、大きな改変となると、9月1日(日)から始まる「楽天スーパーSALE」のCMもそうですが、各方面に影響を与えるので、発表のタイミングを慎重に見極める筈で、遅くなるのは納得できます。

ただ、これらは憶測に過ぎません。今夜のライブで何か発表があるかなど、現実の動きを追っていくしか、本当のところを知る術はないです。

いずれにせよ、メンバーのスキルや経験値が向上するような方向に進んで欲しいと思っています。

最終公演、楽しみですね。


さて、ここからは、「NARUTO」のニュース以降に加えた部分です。

// 「NARUTO」の主題歌は、7枚目シングルCDの表題曲か?

生駒里奈、桜井玲香、西野七瀬、橋本奈々未、松村沙友里、若月佑美の6名が、「NARUTO」の公式サポーター「ナル坂46」に就任するそうですが、「NARUTO」の主題歌を歌うのが選抜メンバー16人なのか、「ナル坂46」の6人なのか、それ以外なのかが分かりません。

生駒里奈が歌に参加することは間違いないようですが、もし、この曲が表題曲であれば、生駒里奈のセンターは濃厚ということになります。

ただ、カップリング曲として収録する可能性が高いんじゃないかと思っています。

そして、この曲だけ10月のアニメ開始に間に合わせるように作り、「ナル坂46」と同じかどうかは不明ですが、生駒里奈を中心とする「NARUTO」特別選抜で歌って、7枚目CDに収録する形かなと。

というのも、上に書いてきたように、7th選抜への動きは、非常に遅いので、このまま普通に進んで行って、新選抜の表題曲が10月開始のアニメに間に合うとは思えないです。

やはり、表題曲や選抜とは切り離して、まずは「NARUTO」の主題歌を作って、その曲だけ先行配信という形が素直なやり方に思えます。

また、今夜の緊急生中継ですが、「NARUTO」の主題歌に関する話が出てくる可能性も否定出来なくなってきました。

例えば、もう出来てて、そこで初披露するとか、

ん~、さすがに早いか。

こうなると、もう今夜、見てのお楽しみとしか言いようがないですね(笑)。


// 関連サイト

NMB48の8枚目シングルCDの発売に関しては、
ナタリーの記事へ

今夜の乃木坂46による東京公演ライブを、最後の部分だけ、Amebaピグで緊急生中継。詳しくは、
乃木坂公式サイトの関連ページへ

乃木坂46が9月14日(土)にライブを行う「氣志團万博2013」については、
公式サイトへ

乃木坂46が応援する「楽天スーパーSALE」に関しては、
楽天の特設サイトへ

乃木坂46が「NARUTO-ナルト-疾風伝」の主題歌を担当する話は、
乃木坂公式サイトの関連ページへ


// 関連記事

「2013夏の全国ライブツアー」

乃木坂の風 21Aug13 ~ 川後陽菜「衛藤美彩はビー玉ババア」、全国ツアーは生歌重視?

乃木坂の風 20Aug13 ~ 感動する生田絵梨花をもっと見たい!札幌ライブで見えたもの

乃木坂の風 19Aug13 ~ 全国ライブツアー開始!7th選抜の発表は9月へ

乃木坂の風 05Aug13 ~ 生田絵梨花の「武装ゴリラ」、全国ツアーはのどに配慮を

「7th選抜の発表時期」

乃木坂の風 26Aug13 ~ 7th選抜の発表が遅いのは、議論紛糾の反映か?

乃木坂の風 19Aug13 ~ 全国ライブツアー開始!7th選抜の発表は9月へ

乃木坂の風 16Aug13 ~ 能條愛未、チームDの元気!、7th選抜発表の収録は終わっているのか?

乃木坂の風 12Aug13 ~ 7th選抜、歴代で最も遅い発表へ、剛力彩芽が羨ましい?

乃木坂の風 08Aug13 ~ 7th選抜の発表は、8月18日深夜「乃木坂って、どこ?」がヤマ場(2)

乃木坂の風 06Aug13 ~ 7th選抜の発表は、8月18日深夜「乃木坂って、どこ?」がヤマ場

「7th選抜」

乃木坂の風 14Aug13 ~ 7th選抜への道、二期生、堀未央奈の抜擢はあるか

乃木坂の風 30Jul13 ~ 7th選抜への道、生駒里奈はなぜ不動のセンターだったのか

乃木坂の風 29Jul13 ~ 「ガールズルール」は累計40万枚がほぼ確実も、白石麻衣のキャラ問題

乃木坂の風 28Jul13 ~ 7th選抜への道、才能のデパート若月佑美と星野みなみの物語6、バック8の行方(2)

乃木坂の風 27Jul13 ~ 7th選抜への道、秋元真夏の「握手会」力と伊藤万理華の物語力、バック8の行方(1)

乃木坂の風 26Jul13 ~ 7th選抜への道、高山一実と西野七瀬は八福神続投?白石麻衣の楽曲キャラ!

乃木坂の風 24Jul13 ~ 「forTUNE music」の握手会CMで、白石麻衣は輝いているか

乃木坂の風 23Jul13 ~ 7th選抜への道、アンダー最有力は衛藤美彩と齋藤飛鳥、二期生大抜擢の可能性も

乃木坂の風 20Jul13 ~ 7th選抜への道、白石麻衣センター続投の可能性と「forTUNE music」

乃木坂の風 18Jul13 ~ 7th選抜への道、生田絵梨花の思い、永島聖羅の不満にどう答えるか

「生駒里奈」

乃木坂の風 04Aug13 ~ 生駒里奈の歌への思い、石川梨華のモー娘。時代の歌奮戦

乃木坂の風 31Jul13 ~ 生駒里奈、ゴムぱっちんで大暴れ!撮れ高の夏 in NOGIBINGO!

乃木坂の風 30Jul13 ~ 7th選抜への道、生駒里奈はなぜ不動のセンターだったのか

乃木坂の風 13Jul13 ~ 秋田で輝く生駒里奈の「あまちゃん」物語

乃木坂の風 06Jul13 ~ 生駒里奈の「センター論」、星野みなみの「紺碧の微笑」

乃木坂の風 25Jun13 ~ AKB48の斜陽、生駒里奈の魅力的な「ポンコツ感」

# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)
すべての乃木坂関連記事について、目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。


星野みなみの溢れる魅力については、
7月18日星野みなみブログ
ナタリー「星野みなみグラビア特集」へ

和田まあやのあり得ん可愛さと「メンバーとりせつ」については、
8月29日ブログ
8月18日永島聖羅ブログ(2枚目 by らりん)
8月12日川後陽菜ブログ(4枚目 by 川後P)
8月11ブログ(浴衣まあや)
8月5日ブログ (桜井玲香)
7月29日ブログ (生田絵梨花)
7月23日ブログ (斉藤優里)
7月18日ブログ (畠中清羅)
7月14日ブログへ (星野みなみ)


// お知らせ!

明日、8月31日(土)までのNEXCO東日本「ガールズルール」ヒット祈願タイアップキャンペーンについては、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ

今日、8月30日(金)の Zepp Tokyo が最終公演となる、乃木坂46の「真夏の全国ツアー2013」が現在行われています。詳細については、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ

9月7日(土)、乃木坂46が青森県青森市の青い海公園で行われる「2013RABまつり」に出演します。詳細については、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ

9月14日(土)、乃木坂46が千葉県・袖ケ浦海浜公園で行われる「氣志團万博2013」に出演します。詳細については、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ


// 6枚目シングル「ガールズルール」、発売中です

CD収録曲のミュージックビデオ

「ガールズルール」のMV [Type-A、B、C収録] (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV [Type-A収録] (YouTube)

「扇風機」のMV [Type-B収録] (YouTube)

「他の星から」のMV [Type-C収録] (YouTube)

# クリックすると、いきなり動画が始まるので音声注意!

楽曲の関連記事

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 30Jun13 ~ 「ガールズルール」ライブ三番勝負、衛藤美彩の美貌と生駒里奈の可憐

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 23Jun13 ~ 「孤独なLover」が「ガールズルール」を上回っている?

乃木坂の風 15Jun13 ~ 「世界で一番 孤独なLover」のMVは傑作

乃木坂の風 08Jun13 ~ 「ガールズルール」白石は「ドラえもんのいないのび太」なのか

乃木坂の風 06Jun13 ~ 6th「ガールズルール」は白石麻衣、徹底フィーチャーか?

乃木坂の風 21Jun13 ~ 「君の名は希望」を作ったのは誰か


// 「乃木坂各論」

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (8月29日の分)

8月29日21:06 斉藤優里
「乃木坂美尻ランキング」もそうだけど、斉藤さん、本格的にバラエティの力量があるので、乃木坂を引っ張ってやって下さい。むしろ、一番お嬢様っぽい、マジですよ。

8月29日21:00 堀未央奈
堀さんのブログは味があって、噛めば噛むほど美味しい感じです(笑)。秋刀魚が食べたいのか、塩タンなのか、両方なのか、緩いんだけど、不思議な心地よさがあります。自分の世界を、ちゃんと表現出来ているのは、素晴らしいです。このブログは、堀さんにしか書けないから。6枚目も、物語があってグッドです。

8月29日19:24 西野七瀬
2枚目、バナナマン日村とのツーショットが、味があって良いです。ライブにかける思いは、読んでて胸に来ます。

8月29日00:30 衛藤美彩
1枚目、すごい画ですが(笑)、確かに形が良くて、誘惑のお尻っす。衛藤美彩はやはり素晴らしいです。大人だし、プロ意識が高い。これからも、ぐいぐい乃木坂を引っ張っていって欲しいです。

8月29日00:06 生田絵梨花
写真、可愛いし、美しいし、色気があるし、切なくなるし。「今日は疲れちゃった。くた」と合わせて一本です。こういう表情されたら、かなりの人数がノックアウトっす(笑)。

えくせれんとブログ

8月29日21:00 堀未央奈
未央奈の不思議な冒険

8月29日00:06 生田絵梨花
いくちゃんのアンニュイな午後

# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次
「えくせれんとブログの目次」を作りました。よかったら、ご覧になってみて下さい。


// 星野みなみのコーナー

本人のブログとみなみ情報が載ったブログ

8月29日00:12 深川麻衣
手羽先にかぶりつくみなみ。見せる前に、食べる!笑

8月27日12:06 星野みなみ
きっぱりと短くて男前なみなみブログですが、有り難いことに、今回は5行も文章が入っています。どれもこれも可愛く写った写真を見ると、自分プロデュース力が確信犯的に凄い!

8月15日16:24 星野みなみ
生駒ちゃん、いくちゃんとの浴衣姿ツーショット!みなみもゲキ可愛い、生駒といくちゃんも最高に綺麗です。

7月26日22:00 星野みなみ
7月22日20:48 桜井玲香
7月18日14:18 星野みなみ

写真が載っている他メンバーのブログ

8月29日23:42 畠中清羅
8月27日22:24 畠中清羅
8月25日15:06 永島聖羅
8月24日00:30 衛藤美彩

8月24日20:48 宮澤成良
8月21日12:42 高山一実
8月17日17:12 生田絵梨花
8月16日21:42 宮澤成良
8月10日21:00 秋元真夏

7月12日23:48 永島聖羅
7月8日22:06 秋元真夏
6月12日22:42 秋元真夏
6月10日23:42 中田花奈

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 25Aug13 ~ 能條愛未、単独バラエティ好発進!、星野みなみの物語7

乃木坂の風 07Aug13 ~ 女子に動揺する橋本奈々未、生田絵梨花に説教される星野みなみ in NOGIBINGO#6

乃木坂の風 28Jul13 ~ 7th選抜への道、才能のデパート若月佑美と星野みなみの物語6、バック8の行方(2)

乃木坂の風 11Jul13 ~ 笑って吠える星野みなみ、粉まみれで「NOGIBINGO!」大活躍!

乃木坂の風 06Jul13 ~ 生駒里奈の「センター論」、星野みなみの「紺碧の微笑」

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 24Jun13 ~ 橋本奈々未の「演技力」と星野みなみの物語4

乃木坂の風 18Jun13 ~ 祝!星野みなみブログ更新、ダルチェさんモフィを食う勢い?

乃木坂の風 17Jun13 ~ 安藤美雲の輝ける卒業と星野みなみの物語3

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂の風 11Jun13 ~ 星野みなみ、中田花奈のブログに登場!そして、指原ファイトだ!

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

乃木坂の風 21May13 ~ アイドルとの「距離」、星野みなみの物語


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 29Aug13 ~ 「墨... | トップ | 乃木坂の風 31Aug13 ~ 祝!... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事