ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 23Dec13 ~ 8th選抜への道、年齢別2チーム制とメディア対応八福神をシミュレーションする

2013-12-23 16:00:00 | 芸能
昨日の記事で、1期メンバーの選抜ゼロ回問題を取り上げました。

数ヶ月間、選抜メンバーとして過ごすのと、アンダーメンバーとして過ごすのでは、「乃木坂って、どこ?」への出演だけを見ても、知名度を上げるチャンスの与えられ方が、まるっきり違ってきます。

チャンスを生かせなかったとすれば、それは本人の責任ですが、そもそもチャンスを貰えなければ、人気を上げろという方が無茶です。

乃木坂46がCDデビューして、7枚のシングルをリリースし、2周年が近づきつつある現在でも、未だに選抜ゼロ回メンバーが4人存在するのは、長期展望を欠いた運営のミスで、持てる戦力を十分、使い切っていないと言わざるを得ません。

早急に選抜ゼロ回を解消して、1期メンバー全体の経験値を底上げすることが求められます。

しかし、ここで大きな問題になるのは、ゼロ回メンバーのように、どうしても選抜に入れたいメンバーがいる一方、アンダーに落とせるメンバーがいない点です。

現在のバック8を見てみると、秋元真夏、深川麻衣、高山一実は、アンダーというより八福神入りの方が話題になります。

伊藤万理華と衛藤美彩は、最近、急速に人気を上げてきていて、歌やダンスのハイレベルな実力からも、アンダー云々は論外です。

中元日芽香は、音楽業界で生歌ライブへの需要が高まっている中、彼女の歌唱力が乃木坂の生き残りのために必須である上、「バレッタ」個別握手会の第7次終了時点で、「ガールズルール」から完売部数をすでに4個も伸ばし、完売部数及び推定売り上げ枚数の伸び順位でともに5位に入っていて、握手会人気が急進しています。

さらに、乃木坂の次世代ホープと目されている齋藤飛鳥は、中学生メンバーながら、「バレッタ」個別で、現在20部中4部完売、推定枚数順位で16位にランクイン。

川後陽菜も、完売をすでに1個出していて、「バレッタ」で選抜入りしたことを、握手会人気に結びつけています。

一方、8枚目で選抜入りさせたいアンダーメンバーは、ゼロ回メンバー以外に何人もいます。

星野みなみ、井上小百合、中田花奈、斉藤優里は、むしろなぜアンダーなのか分からないほどの実力を持っている。

また、能條愛未と永島聖羅も、今日選抜に入っても、十分以上に活躍する即戦力です。

そして、とくに川村真洋は、歌とダンスの実力から、乃木坂パフォーマンスの中核を担当する力があります。

デビュー曲「ぐるぐるカーテン」以来、彼女が一度も選抜入りせず、それどころかユニット曲への参加すら、今回の「私のために 誰かのために」が初めてというのは、信じられない放置のされ方です。

運営が楽曲の出来を軽視していて、ファンに対して最高の作品やステージを見せようという気持ちが欠落しているとしか思えません。

畠中清羅、伊藤寧々、市來玲奈も、ぜひ選抜で見てみたいメンバーで、もちろん、樋口日奈、大和里菜、斎藤ちはる、和田まあやも、ゼロ回という以上に、その華やかさから、多くのファンが選抜入りを待ち望んでいるでしょう。

つまり、選抜から落とせるメンバーがいない一方、アンダーは全員、選抜に入って欲しい、そして、その実力を持っているということです。

どうにもなりませんね、これでは(笑)。

ただ、これは、考えてみれば、当たり前のことです。

2011年8月にデビューして以来、1期メンバーは、みんなよく頑張ってきて、その結果、今、大きく成長して、全員が実力をつけてきている。

もはや、選抜とアンダーの間には、経験値以外に、ほとんど差がなくなってきて、実力的には、誰でも選抜入り出来る状況になっています。

状況をさらに難しくしているのが、二期生の存在で、彼女たちはまだ発展途上にあり、1期メンバーとの実力差は否めないけど、そろそろ選抜入りさせて、経験を積み始めるべき時期にきている。

1期30人、2期13人、全員で43人、それに対して、選抜は16人か17人。

16人選抜制というシステムが、そろそろ限界を迎えているのだと思います。


「十分な実力を持った多くの1期メンバー、経験を積み始めるべき二期生、そして少な過ぎる選抜ポジション」

この現状を打破して、1期メンバー全員にしっかり働いてもらい、2期メンバーには、徐々にチャンスを与える方法を模索すると、解決策として、2チーム制という案が出てきます。

その分け方ですが、中学高校生メンバー主体の年少チームと高校を卒業したお姉さんメンバー中心の年長チームが良いのではないかと思います。

「バレッタ」において、とくに顕在化した問題は、生駒里奈 、生田絵梨花、堀未央奈といった高校生メンバーと、白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理の成人メンバーが同じセーラ服を着なければならないことです。

12月9日(月)に放送されたTBS「Sound Room」、「バレッタ」スタジオライブが始まる前のトーク部分で、登場した白石麻衣が開口一番言ったのが、自分が今着ているセーラー服、「ちょっと(年齢的に)キツくないですか?」でした(笑)。

「白石さんくらいの年齢の女性が着ると、かえってグッとくる」と、リリー・フランキーから言われて、相当に微妙な発言ながら、ちょっと安心した笑顔を見せたまいやんですが(笑)、大人メンバーと少女メンバーが同一ファッションというのは、確かに、考えなきゃいけない問題だと感じました。

今、乃木坂最年少は、渡辺みり愛14歳で、最年長は深川麻衣22歳。

この年頃で8歳違いというのは、もう全く違うので、ファッションの面からも、そろそろ年齢で別チームにした方が良いでしょう。

そこで、具体的に2チームを作って、シミュレーションしてみました。

(年少チーム)
3列目
川後陽菜、斎藤ちはる、和田まあや、樋口日奈、市來玲奈、伊藤寧々、齋藤飛鳥、畠中清羅、(二期生)
2列目
衛藤美彩*、伊藤万理華、川村真洋、中元日芽香、(二期生)
1列目
生田絵梨花、生駒里奈*、星野みなみ

1期メンバー15人に二期生2人を加えた総勢17人。

テーマは「若さ弾けるパフォーマンスチーム、みさみさ、みなみを宜しく!」です(笑)。

みさ先輩の小じわが急激に増えそうなメンバー構成ですが(笑)、衛藤さんにはお目付役として、ぜひ。

ところで、名前に「*」が付いている人は、八福神です。

もう一つのチーム構成は、

(年長チーム)
3列目
斉藤優里*、永島聖羅*、秋元真夏*、中田花奈*、能條愛未、大和里菜、井上小百合、高山一実*、(二期生)
2列目
深川麻衣、西野七瀬、若月佑美、桜井玲香、(二期生)
1列目
松村沙友理*、白石麻衣、橋本奈々未

こちらも1期メンバー15人プラス二期生2人の17人で、テーマは、

「魅惑のセクシーお姉さんチーム、さゆりんごパンチでノックアウトや」(笑)。

八福神は、メディア対応能力に特化して選んでいます。すなわち

(八福神)
衛藤美彩、生駒里奈、斉藤優里、永島聖羅、秋元真夏、中田花奈、高山一実、松村沙友理

です。

テレビやラジオに出演する際、乃木坂に与えられるトーク時間はどうしても短いので、その中で、強烈な印象を残せて、乃木坂を視聴者の心に刻み付けることが出来るメンバーという観点から、しゃべれる人、大暴れ出来る人、ギャグがすべる人、極端に運動が苦手なのにスカイダイビングがOKな人(笑)、など激しくキャラが立っているメンバーを集めてみました。

さすがに、一人一人だと、アイドリング!!!の菊地亜美に敵わないかもしれないけど、数人で行けば、なんとかなるんじゃないかというメンバーですね(笑)。

さて、八福神から話を戻しましょう。

乃木坂を年少と年長の2チームに分けて、シングルの表題曲と共通カップリング曲を交互に担当するというのが、2チーム制の中心発想です。

例えば、8枚目シングルの表題曲を年少チームが担当すると、年長チームは「アンダー」ということになりますが、これだけのメンバーが集まっているのだから、「アンダー」感が少なく、表題曲チームと同格のイメージで活動出来るでしょう。

また、年少チームと年長チームが、表題曲と共通カップリング曲のダウンロードランキングなどで競い合う空気も出てきて、乃木坂全体が活性化すると思います。

いわゆる「ダブルA面」という感覚です。

二期生は、シングルごとに4人を入れて、8枚目、9枚目、10枚目は、すべてメンバーを変え、その3シングルで全13人が必ず一度は、2チームのどちらかを経験するようにしたらどうでしょう。

さらに、二期生13人だけの曲をMV付きで作って、歌とダンスの能力を磨いてもらう。

1期メンバーが、かなり高度なダンスを要求される4枚目「制服のマネキン」に辿り着いたのは、比較的、難度の低い「ぐるぐるカーテン」「おいでシャンプー」「走れ!Bicycle」と、3枚のシングルを経た後なので、二期生が成長するために、それくらいの助走期間は必要だと思います。

そして、8枚目から10枚目までは、1期メンバーは選抜選考なしで、チームの陣容を固定、11枚目から、二期生も入れた、ガチの選抜選考を開始するスケジュールにします。

こういった「選抜モラトリアム」を作る代わりに、8枚目から9枚目、9枚目から10枚目は、3ヶ月間くらいの短い間隔でCDリリースを連発する。

「ガールズルール」のセールスがあまりにも長期間に渡ったために、乃木坂46に対する一般層の関心度が、現在大幅に低下している可能性があって、それを回復するためにも、2014年の前半に、迅速で、集中的な、連続新曲キャンペーンを仕掛けた方がいい。

すでにメンバー構成が判明してコンセプトも定まっているのだから、曲も作りやすいし、ファッションも決めやすく、MVのストーリーも書きやすいでしょう。

CDリリースの間隔を3ヶ月まで詰めるためには、個別握手会の日数を減らす必要が出てきて、CDセールスに関しては、一つのシングルの売り上げを、50万枚、60万枚と伸ばす発想は、捨てざるを得ないはずです。

ただ、E-girlsなど、注目度が急上昇している他のアイドルを見ていていると、今の音楽業界では、オリコン1位は重要視されるけど、握手会による数十万枚というセールス記録に対しては、想像以上に評価されない空気なので、こだわる必要はないと思います。

レコード会社としてのソニーにとっても、年間枚数さえ確保すれば、とくに文句はないはずで、50万枚を2シングルより、30万枚を4シングルでも、いいんじゃないでしょうか。

もちろん、シングル制作の経費は掛かるけど、乃木坂への宣伝効果は、新曲を2枚より、4枚出す方が、遥かに大きいでしょう。


年齢別2チーム制やメディア対応八福神、そして選抜モラトリアム構想は、もちろん一つの案に過ぎません。

しかし、選抜ゼロ回問題を越えて、43人に17個の椅子しかなく、二期生の育て方が見えず、メンバー間の年齢差も無視出来ない状況が、解決しなければならない課題として、乃木坂にのしかかってきているのは、間違いない現実です。

あれこれ案を出す姿勢は、運営は当然ながら、ファンも、メンバーも、みんなが持っていた方がいいと思います。

まあ、乃木坂の未来にとって、どんなに良い案が出ても、それを実現出来るかどうかは、運営の能力次第というのが、切ないところですが(笑) 。


関連記事

乃木坂の風 22Dec13 ~ 8th選抜への道、樋口日奈は選抜入りするか?選抜ゼロ回の解消が焦点の一つ

乃木坂の風 21Dec13 ~ 武道館ライブ、生歌を巡る冒険と「ガラスの靴」の堀未央奈

乃木坂の風 19Dec13 ~ 生駒、衛藤、永島、星野が大躍進、「バレッタ」個別第7次後の売り上げ分析

乃木坂の風 14Dec13 ~ 失われた生駒里奈の物語、響かない川村真洋の歌声

乃木坂の風 13Dec13 ~ 「バレッタ」発売2週目も有線ランキングが圏外、ちょっと理解できない・・・

乃木坂の風 11Dec13 ~ 「バレッタ」発売第2週で42万枚突破、予想累計売り上げは49万枚から51万枚

乃木坂の風 10Dec13 ~ 楽曲センター制度に動くAKB48、握手会人気で歌ダンス序列が決まる乃木坂46

乃木坂の風 08Dec13 ~「バレッタ」の累計売り上げは、50万枚突破が微妙な情勢か、初回限定盤と二期生が鍵

乃木坂の風 07Dec13 ~ 白石麻衣が好調「温泉宿のぎざか」、永島聖羅は「開運音楽堂」で大暴れ!

乃木坂の風 04Dec13 ~「バレッタ」初動CDセールスで、握手会依存度が大幅上昇、全AKBGを上回る水準へ

乃木坂の風 26Nov13 ~ 紅白出場歌手発表、AKBGが3枠獲得の大躍進、白組は多ジャンルから実力派を起用

乃木坂の風 25Nov13 ~ E-girlsの紅白「内定」で問われる、乃木坂の営業力と生歌対応力

乃木坂の風 12Nov13 ~ 個人PVが復活!7枚目「バレッタ」のセールスは二期生がポイント

乃木坂の風 28Oct13 ~ 7枚目キャンペーンはいつ始まるのか?タイトな日程と選抜大改変の影響

乃木坂の風 08Oct13 ~ 7枚目シングルも長期販売、個別握手会は3ヶ月670部で累計50万枚が射程圏内

乃木坂の風 07Oct13 ~ 7枚目は握手会選抜、「センター遊戯」と選抜ゼロ回の解消

乃木坂の風 30Sep13 ~ 7th選抜は2チーム制か?

乃木坂の風 22Sep13 ~ 「ガールズルール」6th選抜の在任期間6ヶ月は、長過ぎる

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

乃木坂の風 14Sep13 ~ 長期間の個別握手会と多すぎる応募回数は、リピーターの増加が目的か

乃木坂の風 03Sep13 ~ 若月佑美と桜井玲香の完売部数が大幅増加、握手会の問題点と7th選抜の注目点


// 過去の記事を読みたい方へ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (01Nov13 ~)

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (19Apr13 ~ 31Oct13)


// 7枚目シングル「バレッタ」収録曲の情報

(ミュージックビデオ)

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい

「バレッタ」のMV(YouTube)
初回限定盤TypeA、TypeB、TypeCに収録

「月の大きさ」のMV(YouTube)
TypeAに収録

「そんなバカな・・・」のMV(YouTube)
TypeBに収録。コミカルな学園部活もの、星野みなみが後半に少し出演

「そんなバカな・・・」のMVに関する情報が載ったブログ
11月27日15:24 秋元真夏
11月27日12:00 生駒里奈
11月26日14:12 若月佑美
11月26日18:30 斉藤優里
11月24日16:24 桜井玲香
11月24日22:18 樋口日奈
11月23日12:12 伊藤万理華
11月22日00:30 若月佑美
11月22日00:30 高山一実
11月22日00:30 衛藤美彩
11月22日15:24 秋元真夏
11月22日17:18 井上小百合
11月22日17:24 斉藤優里
11月22日22:30 白石麻衣
11月21日23:20 中元日芽香
11月21日22:18 生田絵梨花
11月21日20:30 深川麻衣

「初恋の人を今でも」のMV(YouTube)
TypeCに収録。センターポジションで星野みなみの魅力が炸裂!

「初恋の人を今でも」のMVに関する情報が載ったブログ
12月5日21:00 伊藤寧々
12月1日21:12 永島聖羅
後日、「開運音楽堂」で永島さんが明かしたところでは、リンゴは心臓のように色を塗って、絵を描いたラ・フランスのようです。
12月1日00:12 畠中清羅
11月29日18:36 川村真洋
11月29日00:06 樋口日奈
11月27日21:42 伊藤寧々
11月27日00:24 中田花奈
11月26日12:54 川村真洋
11月24日20:42 斉藤優里
11月24日22:18 樋口日奈
11月24日23:54 永島聖羅
11月23日00:30 川村真洋
11月23日00:18 能條愛未
11月22日12:36 中田花奈
11月22日17:10 星野みなみ
11月22日17:18 井上小百合
11月21日20:36 伊藤寧々

(個人PV)

個人PVの予告編

内容紹介の記事

乃木坂の風 01Dec13 ~ 「バレッタ」二期生PVが映し出す、乃木坂の明日

乃木坂の風 30Nov13 ~ 「バレッタ」個人PVは良作揃い、優里、畠中、井上、衛藤がとくに心に残る

乃木坂の風 28Nov13 ~ 生田絵梨花の個人PVは、未来への「希望」を謳った最高傑作

(関連記事)

乃木坂の風 02Dec13 ~ 「ブログハムレット」星野みなみが輝き、「やさしさとは」が流れる乃木坂の12月

乃木坂の風 23Nov13 ~ 「そんなバカな」MV、生田絵梨花が本領発揮も、曲前シーンが長過ぎる

乃木坂の風 22Nov13 ~ 「初恋の人を今でも」MVは、星野みなみが紡ぐ果てしなく美しい「リンゴ」の物語

乃木坂の風 19Nov13 ~ 「私のために 誰かのために」、川村真洋と衛藤美彩は完全生歌を実現出来るか

乃木坂の風 14Nov13 ~ 川村真洋が「バレッタ」収録のユニット曲に初参加!歌唱力の乃木坂は実現するか

乃木坂の風 08Nov13 ~ 「月の大きさ」MVは、コメディ風味の時代劇ファッションショー

乃木坂の風 05Nov13 ~ アンダー曲「初恋の人を今でも」がラジオ初公開!7枚目を待ち受ける紅白の歌手発表

乃木坂の風 03Nov13 ~ 「バレッタ」MVで、ドラマと楽曲はなぜ乖離しているのか

乃木坂の風 01Nov13 ~ 「バレッタ」MVはセーラー服戦闘Vシネマ、でも曲が頭に入ってこない!

乃木坂の風 04Oct13 ~ NARUTO「月の大きさ」は切なカッコいい良曲も、生歌の難易度高め

(メディア)

毎週木曜日の19:30から、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。番組内には、乃木坂のコーナーもあるようです。詳しくは、
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ


// 乃木坂46のお薦めミュージックビデオ

「制服のマネキン」のMV (YouTube)

「君の名は希望」のMV (YouTube)

「シャキイズム」のMV (YouTube)

「指望遠鏡」のMV (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV (YouTube)

「他の星から」のMV (YouTube)

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい


// 6枚目シングルCD「ガールズルール」の収録曲

YouTubeのMVやこのブログの関連記事については、
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 6枚目「ガールズルール」の関連情報


// お知らせ!

12月26日(水)、NHK総合で「ハローグッバイの日々 ~音楽プロデューサー佐久間正英の挑戦~」(24:10~24:39)が放送され、生田絵梨花が出演します。
NHK公式サイトの番組紹介ページ

大晦日、12月31日(火)、テレビ朝日「今年スゴかった人全員集合テレビ 2013」(18:00~25:30)に、生駒里奈が出演するようです。番組公式サイトに生駒ちゃんの名前はありませんが、ナタリーの記事には名前が出ています。NHK紅白歌合戦とかぶる長時間バラエティのようで、彼女の出演が、どのコーナーで、何をするのかは不明です。
「今年スゴかった人全員集合テレビ 2013」の公式サイト
ナタリーの関連記事

2014年1月4日(土)、フジテレビ「TEPPEN 2014」(21:00~23:55)のピアノ部門に、生田絵梨花が出演、AKB48の松井咲子らとピアノ対決を繰り広げます。
フジテレビ公式サイトの番組紹介ページ

1月10日(金)、日本テレビで「NOGIBINGO!」の新作が、毎週金曜日、25:58~26:28の枠で放送開始との情報が流れています。日テレ公式サイトに『「NOGIBINGO!」が復活する・・・らしい』というページが出現しました。放送日時に関しては、Wikipediaなど、複数ソースで同一の記述がある一方、番組タイトルや司会がイジリー岡田かどうかについては、まだ情報が定まっていないようです。
Wikipediaの関連記事
日本テレビ公式サイトの「NOGIBINGO!」ページ

1月12日(日)、フジテレビ「新堂本兄弟」(23:15~)に乃木坂46が出演します。「おいでシャンプー」を生田絵梨花のピアノ伴奏で歌うそうです。
「新堂本兄弟」の公式サイト
「きくちPの音組収録日記」の関連記事

レギュラー

毎週日曜日、文化放送のラジオ番組『乃木坂の「の」』(20:30~21:00)に、乃木坂メンバーが出演しています。
『乃木坂の「の」』の公式サイト

毎週日曜日深夜、テレビ東京「乃木坂って、どこ?」(24:00~24:30)に、乃木坂メンバーが出演しています。
乃木坂公式サイトの関連ページ
制作局であるテレビ愛知の公式サイト関連ページ

毎週木曜日、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」(19:30~20:00)のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ

乃木坂46の1st写真集「乃木坂派」が好評発売中。
乃木坂公式サイトの関連ページ


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (12月22日分)

2013年12月20日(金)の武道館ライブは、乃木坂46がデビュー3年目にして打ち立てた不滅の金字塔です。メンバーの感想を綴ったブログは、今後に残る貴重な文書なので、すべて「えくせれんと」に入れます。


12月22日23:42 永島聖羅
今のままでは皆さんに満足してもらえない」。そんなことないよ~、もっと自信持って下さいな(笑)。
12月22日20:54 秋元真夏
12月22日20:00 松村沙友理
杉山勝彦さんにもお会いしました」、これは羨ましい。ファミマ代々木ライブでみたいだけど。でも歌手が作曲者に会うのは当たり前か(笑)。
12月22日20:00 生駒里奈
12月22日19:48 能條愛未
12月22日18:06 渡辺みり愛
12月22日17:18 斉藤優里
確かに、ステッキダンス、宝塚っぽい感じもあって、良かったです。トークリーダーはゆったんでしょう(笑)。
12月22日16:18 若月佑美
12月22日14:18 川村真洋
武道館、お疲れさまでした。これからも乃木坂を引っ張っていって下さいな。
12月22日14:10 高山一実
12月22日12:42 中元日芽香
12月22日09:18 和田まあや
12月22日09:12 深川麻衣
12月22日00:30 井上小百合


12月22日20:54 秋元真夏
何でしょう、秋元さん、船の上とか、アジとのツーショット、異様に似合ってます(笑)。本来、アウトドア派なのかな。4枚目、ハイテンションいくちゃん、ナイスです!

12月22日20:00 生駒里奈
この写真、かなり迫力があります。影の男に襲われそうな生駒ちゃんって感じなんですが(笑)。

12月22日18:06 渡辺みり愛
最後の写真、ウルトラナイスショットです。こういう表情はなかなか撮れません(笑)。

えくせれんとブログ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次


// 星野みなみの溢れる魅力

本人のブログとみなみの写真や情報が載ったブログ

12月21日22:36 伊藤寧々
1枚目、武道館ライブの開始直前、楽屋でのツーショット。ん~、やっぱり超絶的に可愛いなあ(笑)。前髪ないのも良いね。

12月22日23:42 永島聖羅
12月22日19:48 能條愛未
12月22日17:18 斉藤優里
12月22日00:30 井上小百合
12月21日21:54 樋口日奈
12月21日14:42 畠中清羅
武道館ライブ、アンダーメンバーのサンタ姿の集合写真。ステージ上でのみなみの存在感は凄かった。どこにいてもすぐに分かった。

12月2日10:42 齋藤飛鳥
1枚目、超美少女軍団、白鳥高校の集合写真(笑)。左から3番目で、右腕の変則ガッツのみなみ!この白いブレザー、似合い過ぎです

11月26日18:30 斉藤優里
この白い制服は、みなみファンには受け止めきれないくらい可愛いです、似合い過ぎでしょう(笑)。でも、白鳥高校って、どんだけ美人だらけなんだってことですよ。

11月23日12:18 桜井玲香
1枚目、桜井さんがヒット祈願でバンジー飛んだときの集合写真。萌え袖、萌えフード、完全萌え装備っす(笑)。

11月22日17:10 星野みなみ
おおーーー、みなみ~!相変わらず、可愛いっす。とくに3枚目、宮澤さんとのツーショット。あまりにキュートで、現実感がやや薄れてる気さえする。「これお気に入りなのー」も、当然だよね(笑)。

11月12日23:48 川村真洋
2枚目、美人姉妹っぽい感じ。みなみ~、元気かあ~(笑)。でも、相変わらず、超絶可愛いい!

11月8日23:54 畠中清羅
2枚目、美人せいたんの横、萌え袖で綺麗な指の右手ピース。可愛さてんこ盛りみなみ!

11月4日22:30 渡辺みり愛
3枚目、取り扱い注意の可愛さ爆弾!

11月2日00:24 斎藤ちはる
2枚目、みなみアンドちはるアーぷりてぃ!

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 23Oct13 ~ 生駒里奈、星野みなみ、高山一実!「乃木坂派」は個性と平等のせめぎ合い

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 星野みなみのコーナー


// 和田まあやのあり得ん可愛さ

本人のブログとまあやの写真や情報が載ったブログ

12月22日09:18 和田まあや
3枚目、サンタまあや、多分、衣装は自前(笑)。ちょっとはにかんだ笑顔がSoキュートです。

12月16日21:54 和田まあや
1、2、3枚目、これは反則、可愛くなり過ぎです(笑)。超永久保存版のサンタまあや。これなら、プレレゼントを忘れても、大歓迎される。

12月10日00:30 和田まあや
2枚目、服以上に、あしゅの貞子的迫力が気になります(笑)。1枚目、犬と遊ぶ、家庭まあや。同じくらいの年頃の男子が見たら、ほぼ100%好きになると思う。

12月2日10:42 齋藤飛鳥
3枚目、ぼやけ、見切れまあや。それでも可愛いって、スゴいっす。

12月1日00:00 和田まあや
「晴れ女」と見せて「雨女」というギャップ萌え(笑)。CAまあや、超絶可愛いピースまあや、愛犬まあやの永久保存版、三連発!

11月28日00:30 斎藤ちはる
4枚目、婦人警官ちはるん、CAまあや、アリスじょーさん。笑顔が果てしなく魅力的な超美少女コスプレ。もはや、天使たちを見ているような。

11月24日和田まあや
1枚目、クスッと笑うまあや、2枚目、天使のように清らかな、甘えるまあや。

11月21日20:36 伊藤寧々
1枚目、「初恋の人を今でも」で歌割りペアの伊藤寧々とのツーショット、寄り添うまあや。

11月19日09:54 和田まあや
1枚目、ろってぃとのツーショット、日常感が最高にナイス。2枚目、氣志團まあや、3枚目、超美人、フェミニンまあや。まず、可愛いっす(笑)。

11月16日12:06 和田まあや
1枚目、衛藤美彩とのツーショット、花冠まあや。凄まじい美人姉妹って感じです。2枚目、ストレートど真ん中、超絶可愛い笑顔ピースまあや!

11月13日09:30 和田まあや
至近距離まあや、ワイシャツまあや、アンニュイな足つった!まあや(笑)

11月10日16:42 和田まあや
1枚目、ポーズを取るキャップまあや。フレンチトーストパーティは、若くないと出来ないと思う(笑)。

11月5日23:42 中元日芽香
吸い込まれそうな瞳とせくしーリップまあや

厳選まあや!

11月3日22:18 和田まあや
10月22日00:30 和田まあや
9月25日和田まあやブログ

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 04Sep13 ~ 「ぶち大好きじゃけぇ!」、和田まあやの演技が炸裂! in 乃木坂って、どこ?

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 和田まあやのコーナー


// 乃木坂各論

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 22Dec13 ~ 8th選... | トップ | アレチの素敵な乃木坂業務連... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事